見出し画像

自分のためにカードを引く/Day9~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”を始めました。
土日以外、ゆるくトータル100日やっていきます。

まだリーディングにもこのオラクルカードにも慣れてないので、
オラクルのテキストやネットで調べたこと、解説書も併せて読んでいきます。

基本は1枚引き、今月使うのはこちらのカードです。

自分の長所を伸ばすためのアドバイス

今日もエクササイズとして、こちらの本に載っていた質問をしてみました。

①引いたカード

画像1

⭐気になるところ
 ・16
 ・白い服
 ・カラフルなドクロ
 ・手に持ってる数珠のようなもの
→ 解釈
解説書で気になったキーワードは「2つの任務・変容・生きてるうちに新たな人生をスタートできる」。死は怖いものではない、それを伝えるイメージ。

②飛び出たカード

画像2

⭐気になるところ
 ・20
 ・青のチェックのコート
 ・後ろの山と湖
 ・剣
→ 解釈
解説書で気になったキーワードは「勇気・使うことを恐れていたもの」。後ろの山と湖を守るために剣を取る。

リーディング感想

なかなか読むのが難しい💦自分の長所を伸ばす、、
自分の長所って自覚、してないことが多いですね。
だいぶ前よりは自己肯定感も上がってきてますが。

自分自身、病気の経験や内観してきたことで変わった自覚はあり、そのことを伝えることが、自分を生かすことかな~と感じました。そのために「剣ををとれ!」のイメージ。山は自分の理想のようなもの、湖は感情、それを守る。
エンジェルナンバーを見ると、まさに「自分がやらなくてもいいと思ってることはないか?」「自分のハートの声に従って!」。アウトプットが大切、のように受け取りました。
ここ最近のメッセージとつながりますが、ピンときたこと、やってみたいと思ったことをやろう!と思います。

※エンジェルナンバーはこちらのサイトを参考にさせていただいてます


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛