見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~天職を見つける

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

自分が愛と情熱を注ぎ能力を発揮できること

💞「7エネルギー・歓喜~幸せな毎日」
 → ”トンネルの先に光が見えなくても魂は常に光を放っている”

リーディング感想

「使命や天職に出会いたい」って思いますよね~。
私も病気したときは”使命””天職”に囚われていたというか、天職探し迷子になってました。
天職って、何かきっかけがあれば出会えて、出会った瞬間「ピカーン!!」って目が覚めるような、楽しくてやりがいがあって人にも喜ばれるようなこと。それに出会ったら人生が変わる。自分が変わるような。

でも、”使命”は職業じゃなくて、”天職”も、そのものずばりな仕事に出会うとは限らないって、やっとわかりました。
とは言いつつ、好きなことややりたいことが、なる早で!天職に繋がればいいよなーと思っちゃう。

私の場合、仕事に求めるのは「自分の好奇心が満たされること」「自分のペースでできること」、それと最近思ったのが「誰かの役に立つこと」。
誰かの役に立ちたいなんて思ってないし。そんなのどうでもいい!って思ってたんですけど、、自分のことを肯定出来たり、前よりも生きやすくなったり、自分の言葉がちょっとしたヒントになればいいなって思ってるし、それを本当は望んでるということに気づきました。

私はネガティブ気質で、「自分は無能だ、価値がない、間違ってる」って思いがち😅そのパターンを手放し、日々「楽しい」「嬉しい」「幸せ」など、ポジティブな感情を味わう時間を増やすことが大切なようです。
やっぱり前向きにならないと、「やってみようかな」って思えないもんな~。ただでさえ面倒くさがりで腰が重いから💦

自分から、「楽しそう!」なモノに触れたり、そういう場所に行ったりすることが天職を見つけるヒントになる。
「役に立ちたい」気持ちがあるのは認めるけど、それが最優先ではなくて、
あくまでも自分が「楽しい!」「知りたい!」「ワクワクする!」興味があることだから、面倒くさがりなワタシでもできちゃう、ってことなんだろうな。

「年に一度のお祭り」というよりは、できるだけ「楽しむこと」のハードル低くして、「楽しさ」に触れる時間や回数を増やすことかなーって思いました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛