見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~夢への道のりスプレッド

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)
今回はこちらから ↓ ↓

過程を楽しむ

上段=④、中段=①②③、下段=⑤⑥

①関係する過去
🪐「5 意識・欠乏感~欠けているもの」
→ ”心を開き、喜びを受け入れる姿勢を持つことで、毎日をワクワクして
  過ごせます”
→ ネガティブになっているときの自分

②今の状況
🪐「3 出来事・コミットメント~約束」
→ ”自分を心から愛することが、良い人々を引き寄せ、良い解決に繋がる
  のです”
→ 自分の役割を理解する

③行動するべきこと
🪐「3 人々・友人と仕事仲間~仲間意識」
→ ”あなたを尊重してくれる新たな友人ができるでしょう”
→ 仲間を作る

④実現を助けるもの
🪐「3 エネルギー・手放す~執着を捨てる」
→ ”今こそ手放しましょう”
→ 執着を手放すことが難しいと思い込んでいる

⑤周りからの影響や意見
🪐「8 エネルギー・停滞したエネルギー~行き詰まる」
→ ”解決不可能と思われる状況を解決する力が、あなたにはあるのです”
→ 自分から動くこと

⑥ガイダンスに従った場合の結果
🪐「5 スピリット・聖なる神殿~あなたの記録庫」
→  ”あなたはこの神殿に入る準備ができています”
→ 自分を信じること

リーディング感想

以前にもやったんですけど再度やってみたスプレッド。
①の過去のカードは、ホントに私のようです😅
自分には知識も才能もなくて、自分がもたれかかっているものが「ハート」なのも、たくさんのコインがあることも知らずに拗ねている様子。
ずっとそうではなくて、前向きな時は楽しいんですよね。同じく知識才能がないと思っていても、学ぶことが楽しくて希望がある状態。

②③を見て感じることは、仕事にしても趣味にしても、「先生と生徒」、「上司と部下」ではなくて、「対等」「仲間」。
もちろん今でも学びたいこと習いたいことがあるので、そういう意味では先生がいるけど、ずっと生徒ではない。仕事でも、どっちが上とか偉いとかはない。そこで自分を卑下したりする必要ない。

④⑤も、自分には力がないと思ってる。④は犬に振り回されてるし、⑤は深みから出るきっかけを待ってるだけ。自分がやればいいだけ。自分から動く。
誰かが声かけてくれる、助けてくれる、導いてくれる、答えを教えてくれる。
確かに受け身だったなーと思う。

よく願望実現は「そうなると決める、叶えると決める」って言うけど、
自分が叶えると決めて動くことなんだよね。。
そもそも夢が叶う過程を楽しむって、、
偶然宝くじが当たるのを待つみたいに、なんとなく、
「いつか、上手いこと行って願いが叶う」みたいに、「叶うの待ち」になってた。神様か何かが叶えてくれるのを引き寄せるんじゃなくて、自分で叶えるために、必要な出会いとかチャンスとかきっかけを引き寄せるんだよね。

ってことに改めて気づきました。
自分はただボーっと途方に暮れてても助けは来ないし、いじけてても状況は変わんないし、右往左往しないで自分が決めなきゃなんですよね。
「聖なる神殿」アカシックレコード、宇宙の叡智、自分と繋がること。
自分を信じる、と決めようと思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛