見出し画像

だからワタシは発信することにした

どーもー、ふっしーです。

直接誰かに言われたことだけでなく、メルマガだったり本だったり動画だったり、、自分に向けての言葉じゃなくても、自分の心や頭の片隅に残ってる言葉ってありますか?

それが(直接自分宛てじゃなくても)ネガティブなものだったらトラウマになりかねないけど、、なんか知らんけど
”お守り”のように、、大事に持っていたいものがあります。

そのひとつが
「あなたの言葉を必要としてる人がいる。
 あなたの言葉だから心に残る人がいる。」
という言葉でした。
(YouTubeやメルマガで仰ってましたが心に残ってる割に正確ではないかもしれん、、すみません)

私は文章書くのが得意ではないし、上手でもいないし、
書くのにめっちゃ時間掛かる割りに、全くまとまりがなくて、結局何が言いたいんだ、、、と自分に突っ込んでしまうぐらいなんですけど、それでもブログは続けたいな、とは思っていて。
 ”書きたい” ”伝えたい”
でも、私が書きたいことなんて、もっと詳しくてもっと面白い、わかりやすい文章を書く人は ”や ま ほ ど”
いて、そんなんで「私が書いて意味あんのかな?」って思ってしまう毎日。。
いくら「自己満足でいいじゃん」って思ってたとしてもね。。

でも、↑ 桑名さんの言葉で、「こんな私でも、ブログ書く意味があるかもしれない、、、」って思ったんです。

ぶっちゃけ、今の世の中、情報がたくさんあって、「前にもどっかで聞いたような、、、」ってことあると思うんです。

でも、動画だったら”話し方”や”間”や”テンション””声の高さ”、ブログやメルマガでも”書き方””行間””言葉遣い”で自分に”合う合わない”ってあるし、合う人でもその時の”自分の状態”によっては響かなかったり、合わない人でも”必要なタイミング”だったら「おおお!!!」ってなったりするんですよ。

例えば同じようなメッセージが入ってくるんだけど、
最初はスルーしてたけど10回目でやっと、自分に必要なメッセージなんだってわかるというか。

だから、私が”これは伝えたいな”って思ったことは、
下手でも、伝えようと思った。

コレコレ! ↓ 

(世代なのよね~😊ドリカムの曲で一番好きかもな~💖)

(わたしゃこんな↑↑いいことは言えないけども、、)
もしかしたら私の言葉が、誰かの10001回目になるかもしれない。なきにしもあらず。

だからもし、自分が何かを発信することにためらってる人は誰かの10001回目になるかもしれないからやってみよう!
     
            おしまい


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛