〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常⑱~新しい服を着よう

10月はピンクリボン月間ということで、
乳がんにまつわる話&日常を書いています。
↑ピンクリボンキャンペーンやっている企業のサイトです。よかったら見てみてください!

実は、乳がん治療中はアメブロ書いてたので興味ある人はこちらもどうぞ。

いくつになっても、胸が無くても女子だった!

↑って言うことを忘れていたかもしんない。。
今月誕生日で、とうとう50歳目前になったんですけどね、
「どうせ胸も無いし、、髪の毛も無いし、年だし、太ってるし、、」って
若干女を捨ててまして。。
胸が無くなったことで、もう何をやってもしょうがない。。的な諦めがありました。
乳がんになったあと、イメージコンサルを受けたことがあって、
”春タイプ、骨格ストレート、イメージアバンギャルド”って診断でした。
似合う色や形がわかってムダ買いもしなくなったし、とても良かったです!
もともとメイクは苦手なんですが、洋服やアクセサリーは好きなんです!!
でも太ってるんで、サイズ無いし💧髪も薄いから白髪ボーボーでも、なおさらハゲそうで美容室にも行ってない。
最近、このままではいかんのではないか!全て胸のせいにしてないか?!
胸&髪関係なく、出来ることもサボってないか!

と思いまして!!(遅い、気づくの遅い、、)
いつまでも小奇麗な妻と母のほうが良い!そのほうが楽しい!
と思いました。。
私頑固で執着心強いんですね。昔の姿に戻りたい。でも戻れないからムダ。
0か1か、白か黒か、あるかないか、極端。

今の自分。新しい自分に更新!今の私に会う服を、選ぶ!
合わない服を着ない。古い服を直そうとしない。


この”新しい服を着る”ってね、以前友人がチャネリングで言ってくれた言葉なんです。
「え~だって服脱いだら着るの面倒くさいじゃん。。」って言う私に、
「それが新しい、自分にぴったりの素敵な服だったら着たいしょ?」って。
(なんかね~、パートナーシップもこういうことか!って思ってきた。。この話は改めて書こうかな)
だからね、今できることを諦めないでやろうと思います!
ダイエットも、髪の毛も、出来る範囲でだけど。
たまにはアクセサリー買ったり、メイクも新しいモノ1こくらい買おう~。
ネイル苦手だけど手入れくらいしよう~。
お洒落を楽しもう!




いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛