見出し画像

自分のためにカードを引く/Day98~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日はこちらのカードで解説書に載っていた3枚引きをします。

ソウル・スプレッド

①既にはっきり示されているのに受け入れられず、学びも終わっていないレッスン
🌸「逆境・困難は最上の学びの方法であることを、私は、受け入れます」
 → 自分を信じる、自信

②現在表れているエネルギー(進歩を阻む障害)
🌸「信頼・私の心の声は、いつも私を正しく導いてくれることを信じます」
 → 直感を信じる

③長期にわたって学ぶことになるレッスン
🌸「正直・必ずしも他人に真実を期待できなくても自分には期待できます」
 → 自分に正直にいること、正直に自分を表す

リーディング感想

実は他のカードで、別のスプレッドをやったのですが、記事書いている途中で他のページを見ていたら消えました😥心折れた💧
97日目にも使いましたがなんとなくこちらのカードでやってみました。

今のテーマ(レッスン)。現在の状況は、「逆境に立たされている」実感はないよな~と思っていたんですが、逆に??
「逆境に立たされている」なら、やらざるを得ないと思うんです。例えば私の場合は病気をした時。やるしかないからやっただけ。
今は割と平和、、な時期にあえてやることが”自信”になるんじゃないか。

②③で出た、「信頼」「正直」も、自分の直感、心の声を聴いて、それに従うってことですよね。
自分に”自信”がないと、直感は信じられないから外に答えを求めようとする。「本当はこうしたい」があるのに、ウソをつく、はっきり自己主張しない。

確かに、、、「自分を信じてやりたいことをやること」が私には難しいと思ってた。
「やれと言われたらやる」「誰かに言われたらやる」「明らかに合格などのお墨付きがあったらやる」そんなパターンが多かったです。
自分が自分にGO!サインを出す。困難なことがあっても乗り越えると信じることですね。








いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛