見出し画像

自分のためにカードを引く/Day30~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。
ずーっと同じカードだと飽きちゃうので、その時の気分や質問に応じて、いろいろ使いたいと思います。

今日は牡羊座満月、こちらのカードを使って満月のスプレッドをします。

達成と再スタート

画像1

①今回の満月でピークに達したこと
 ・海、水辺
 ・人魚
 →安心する場所があるが、故郷がなくてちょっと寂しい気持ち。もうない場所、帰れないからここで(新しい場所で)やるしかない。

②次のステップ
 ・キリストの祖母アンナ
 ・ピラミッド
 ・糸
 ・川辺に集まる人たち
 →アンナというあまり知られていない存在。いわゆる普通の人達、目立たない存在。それでもいいと言っている感じ。

③今取り組むべきこと
 ・中心に光の軸
 ・手
 ・波紋
 →きちんとNOという、自分の問題と人の問題を分ける、自分の境界を広げる、いちいち動じない。

④さらなる目的地、夢をもっと大きく育てるためには
 ・鏡のような水面
 ・手を伸ばす
 ・バラ
 →鏡に映る人、他人は自分の投影。でも同じじゃない。同じところは何か、違うところは何か。

リーディング感想

4枚通してみると、テーマは水。水は4元素でいうと感情ですね。③④は他人と自分の区別のような感じ。④のように、他人は自分の投影、鏡の法則って一面もあるけど、必要以上に同一視しない、自分の問題か相手の問題か分けることが大切なのかなと感じました。

あとは、大きな事じゃなくてもそれぞれ役割があるから、それをやりなさいってことかなーと。
つい人と比べて、「私は大したことないから、できることなんてない」って思いがち💦 でも比べて嫉妬するってことはその人のようになりたいってことで、自分にもそういう可能性があるってこと。そしてその人との違いが自分の個性で、活かすべきところ。

ちょうど、仕事でもプライベートでも考えていたテーマだったので、これは「GO」サインかな~と受け取って、やってみたいと思います。



いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛