見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~今後進むべき道を見つける

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

人生をより良く!Let's チャレンジ!

①これから自分が進むべき道を選ぶために必要なガイダンスを下さい
💞「7意識・被害者意識~自分の力を取り戻す」 :逆位置
 →”自分の価値と内なる力を認めてください。その準備ができています”
 → 自分の人生は自分が決定権を持っている、変えられる。自分が選んで
   いるという意識を持つ。無力感を手放す時期。

②仕事を発展させていくために知っておいた方が良いこと
💞「1人々・気の合うパートナーシップ~カップル」
 → ”新しい人間関係や、深まるつながり”
 → 仕事でもプライベートでも、人間関係が重要。信頼できる人と繋がる
   ことで発展する。

リーディング感想

こういうことを仕事にしたいって思っても、それが使命や天職かどうかはわからない。そのためのヒントになること、知っておくことを読んでみました。今の時代、選択肢が多いし、自由、、だからこそ迷う。。

①のカードは逆位置。これ、私の根っこの部分、おおもとの”ブロック”だと思うんす。。「自分は無力だ」っていうね。。

結局は自分で決めてるんだけど、「それしか選べないじゃん」っていう状況。「自由がない」「選択肢がない」確かにそう思うことが多かったなー。それは人のせいにできる、自分が責任を取らなくてもいい。でも不満が募る。
自分が選んで自分が好きなように変えれる、と思い出す。

自立したうえで、対等な関係を築ける、信頼できる人と繋がる。
メンターといえる人の存在や仲間、家族はありがたいし必要だと思うけど、自分の気持ちに蓋をしたり捻じ曲げたり、その人の意見を全て鵜呑みにしたり、依存したりしてないか。

いい距離感で、いい関係を築くために、自分が自立すること、「無力感」を手放して、自分の人生、自分で責任を取ることが必要なようです。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛