見出し画像

自分のためにカードを引く/Day22~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。
ずーっと同じカードだと飽きちゃうので、その時の気分や質問に応じて、いろいろ使いたいと思います(といってもそんなにカード持ってないですが)。

今日使うのはこちらです。

私についているのは誰ですか?

これ、私が初めて買ったオラクルカードなのですが、解説書に載っていたこの質問、したことなかったのでやってみました。

画像1

①引いたカード(左)
⭐気になるところ
 ・紫の大きな翼
 ・鳥とヒョウ
 →サポートしてくれてるのは守護天使のようです。「ストレスマネジメント」と書いてあるように、動物と戯れてる、休んでいる様子なので、ここ最近の「休め!」「外に出ろ!」のようなメッセージはこの天使からのメッセージだったのかも💦健康的な食事、運動、自然の中へ出かけることが大切みたいです。
そういや、、今日気圧の影響か?だるくて、家でダラダラお菓子食べちまった。。。反省。。

②ジャンピングカード(右)
⭐気になるところ
 ・楽器
 ・天使が女性に話しかけている
 →飛び出したカードは今の状況に対するアドバイスかな?「聖セシリア」は歌手や音楽家たちの守護聖人らしいです。
音楽、、、最近あんまり聞かないんですよ。私耳がいいのか悪いのか、”音”が気になるんですね。マンションの上の階の騒音とか💧、子供の歌とか。作業中も、音楽とかラジオとか流せないの、集中できなくて。
逆に、、、ヒーリングミュージックとかクラシックならいいかな~?
試してみよ。

リーディング感想

今日はシンプルに1枚引きで、リーディングも解説書をみただけなんですが、なんかつながってるな~~と感じました。
この守護天使は黒髪でなんとなくハワイアンぽいですが、「シャドウ&ライトオラクルカード」を使った時も「メネフネ族のアマーラ」が何回か出たんですよね。ハワイに行く、ハワイのヒーリングを受ける、ハワイに関するもの、がいいのかもしれないですね。

音楽も、自分では弾けないですが聴くのは好きで、でも車に乗ってる時しかあんまり聴かないな~と思ってたので必要なのかもしれません。たまにYouTubeでMV流してたりするんですけど、YouTubeだとついついだらだら見ちゃうので💧聞き流せる曲のほうがいいのかも。
やってみようと思います😊

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛