見出し画像

自分のためにカードを引く/Day93~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日は獅子座満月ということで、こちらのカードを使って「満月のスプレッド」をやります。

獅子座満月・達成と再スタートの満月のスプレッド

①今回の満月でピークに達したこと
 🌕「活性化のカード・イムラマ」
  → ”魂の目的地”
  → 水が流れ着く先が目的地、自然と向かう、でも先はまだわからない

②次のステップ
 🌕「活性化のカード・キリストの祖母アンナ」
  → ”自分の役割を果たす”
  → 川の上流、同じ川のほとりに集まる人

③今取り組むべきこと
 🌕「質問のカード・信じる道を進む」
  → ”着実に歩を進める”
  → 戸惑い、目的地をしっかり見ること

④さらなる目的地、夢をもっと大きく育てるためには
 🌕「伝達のカード・レムリア」
  → ”天国のような場所””理想の場所”
  → 自立、切り開く、開拓

リーディング感想

今日の獅子座満月のテーマは「輝く自分」。

獅子座は「自分」「自信」「自己アピール」「セルフブランディング」などを司り、ロイヤルサインと呼ばれるほど華やかなサインです。また、楽しむことが大好きで、「人生楽しまなきゃ損!」という性格。
今回の満月は、第3ハウスに太陽が位置していることもあり、あなたが得意なことや自信のあること、好きで仕方ないことを何らかの形で発信してくのがラッキーアクション。獅子座28度と、限りなく乙女座に近い度数で起こるので、あなたの得意なことを「世の中にどんなふうに役立てることができるか?」もちょっぴり意識してみると、より世の中に注目される可能性も高くなります。

輝く自分を後押しする獅子座満月のラッキーアクション(2022年2月17日)

4枚のカード、共通するのが”水”、”川の流れ”なんですね。
自然と”魂の目的地”に向かうような流れに乗っているように感じます。
まさに”乗っかった”というか”流された”というか。それが1枚目、第一ステージ。

そこで次は、ただ流れに乗るんじゃなくて「目的意識」をもって「コツコツやる」こと。
川のほとりに集まる人は、水を奪い合う敵ではない。ただこの場所が好きで集まってきて、それぞれ、洗濯する人もいれば、癒されに来る人、魚を捕る人もいて、目的は違ってる。人の動向は気にせず、足元気にしてないでただ進んでみる。これが2・3枚目。

例えばこのブログもオラクルリーディングも、自分の練習やアウトプットのためで、「スキ」や「フォロー」の数を必要以上に意識しちゃったり、人と比較しちゃうとつまんなくなる(たくさんの人に読んでもらえるのはうれしいし、そういう努力は必要だけど)。
だから、そもそも「自分のためにやってる」ってことは忘れないようにしたいんだけど、「これがもし誰かのためになるとしたら?」という視点も、そろそろ意識した方がいいステージ、ということだと思います。

「私は何の役にも立たない」「価値がない」って、ずーっと思ってたし、今でもそう「思いやすい」ので💦、まずは「自己満足でいいや」ってところからスタートしたんです。オラクルもブログも、好きだけど得意じゃない😅
でも次のステージに行くために、これからは「役に立つのかも??」→「だったらどんどんシェアしてこう!」の意識をもって、自分で自分の場を広げていこう!と思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛