見出し画像

【レポ】『ダイエット☆スペシャル無料アドバイス30分』を受けました

ダイエットの成功方法はあなた自身が知っている!!
2度と太らないあなたに合ったあなただけのダイエットを!

キネシオロジー仲間でもあるKaoruさんの【特別無料企画】!
【ダイエット☆スペシャル無料アドバイス30分】を受けました!

Kaoruさんはですね、笑顔がとってもチャーミングで頼れるお姉さんです!すごく気さくで楽しい!そしてヘルシービューティですね💛

詳しくはKaoruさんのブログを読んでいただきたいのですが、ご自身も「トータル15キロ痩せて、今もリバウンドせずにキープし続けている」!
すごくない??たぶん、痩せることはできる。それをキープし続けることが難しいと思うんです!!(私が痩せたのは出産と病気のときだけですが)。

健康法、ダイエット法、いろいろありますが、何が自分に合っているか。
それが見つかるのがキネシオロジー!
私、脂肪肝で💧 主治医から健診の度に「痩せてください!」って言われるし、漢方の先生には「消化器弱いので揚げ物は食べなくていいです」って言われるし、、、ええ、、結構切実なんですよ。マジな話。
でもKaoruさんのカウンセリングの時「切実に聞こえないですね笑!」ってね、ハイ、、面倒くさがりなんです!ホント!わかっちゃいるけどね💧

まず、目標は「○○キロ!」身長を考えるともっと少なくていいんですけど、まずこのくらいになればいいなー。マイナス10キロ!

Kaoruさんのアドバイスは『食生活・運動・生活習慣』から一つずつ。
  
  ☆私の場合
①食生活~栄養の偏り・水分不足・間食
 → なんと、、「栄養の偏り」!!!!ちょーびっくり。しかも「タンパク質」でした。そういえば、、私コメが大好きで。。漢方の先生に言われてるので野菜(キャベツ)は気を付けてるんですけど、タンパク質は少ないのかも。。タンパク質は溜めておけないので、毎食取るほうがいいそうです。朝は酵素ドリンクなのですが、一緒にゆで卵も食べようと思います。
これならできそうです。納豆も卵も好きだし、取るようにしよ~。

②運動~運動不足・姿勢・むくみ
 → 「むくみ」これは正直納得。。乳がん手術の際リンパ郭清もしてるので、むくみやすいんですね。とは言っても自覚なし。。私の場合は「冷え」。入浴がいいそうです。これも漢方の先生も言われてることで、レッグウォーマー履いたり、飲み物は常温にしたりしていますが、風呂ね、、、
風呂短いんですよね、娘と一緒だし、なるべくゆっくり入ろうと思います。

③生活習慣~疲労・睡眠不足・ストレス
 → 「ストレス」、中でも「環境」でした。実は結構騒音が気になりまして。。耳栓しようかなって思うくらい。そして娘もうるさい。。私、音が気になるタイプなんです。あとはもしかして部屋が汚いのか??💧片付けよ。

ここで、「運動」と出なくてホッとする私がいますが、これは第一段階。まず頂いた上のアドバイスをやってみます!「運動も、出かけるときに片道5分ずつ遠回りしてみるとか、一駅歩くとか、できるところからやってみて~!」とのこと。

「こうするといいですよ♪」のアドバイスがわかりやすくて、無料でいいの?と思うくらい大満足で納得のアドバイスでした!
ぜひKaoruさんのブログ、読んでみてください!


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛