見出し画像

自分のためにカードを引く/Day37~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。
ずーっと同じカードだと飽きちゃうので、その時の気分や質問に応じて、いろいろ使いたいと思います。

今日はこちらのカードを使って1枚引きです。

今日のメッセージ

画像1

✨「人に合わせて光を小さくしないでください」
 → 目を隠している、サードアイ的な感じ、本当は見えている

リーディング感想

解説書のよると「人に合わせようようとしてあなたの光を小さくしてませんか?」という質問のカードでした。眼を隠している様子から”見えてないもの”、でも本当は見えている、と感じました。

解説書と合わせて読んでみると、「相手の光が小さいから、自分も合わせて小さくしようとしている」ってことは、相手を小さく見積もってることにもなるなーと思いました。

これ、しばーらく私が内観していることにも通じるなーと。
他人に合わせる必要はないし、遠慮する必要もない。自分の光を大きくするように心がけていればいい。同じ人物が3人なので、他人より自分、人は自分の投影である、とも読めます。

相手に合わせて小さくすることもないし、相手をと比べて小さいなーと落ち込む必要もない。いや、比べるんだけども!合わせようとしちゃうんだけども!!

でも、これからの時代は”個”の時代と言われてますんで(受け売り)、
自分に集中!ですね。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛