見出し画像

自分のためにカードを引く/Day23~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。
ずーっと同じカードだと飽きちゃうので、その時の気分や質問に応じて、いろいろ使いたいと思います。

今日はこちらを使って、「3枚引き」をやってみます。

今週の過ごし方

画像1

①現状
⭐モノクロの世界からカラーの世界に進んでいる
 →解釈 下半分が水のようにも炎のようにも見える。その中階段を上ってきて、やっと緩やかな道を進んでいる

②今週の過ごし方についてアドバイス
⭐三日月と浮かぶ女性
 →解釈 目覚めの時が近いイメージ。瞑想する、イメージする、ゆだねる、という感じに見える。

③結果
⭐たくさんの手と女性
 →解釈 たくさんの手は捕まえようとしているように見える(あまり優しい感じはしない)。でも真ん中の女性は動じない。自分の中に光の道が通っている。

リーディング感想

3枚通してみると、ポジティブなイメージ。もや~~っとしていた状況から抜け出しそうな感じです。
具体的なアドバイスとして、②の部分の解説を見てみると「夢を記録する」「仲間と話し合う」「あまり考えすぎず、しっかり地に足をつけていること」とありました。夢や友人との会話の中で「ピンときたことを行動に移すこと」がよさそうだな~と感じました。
③結果のカードは「境界線」なのですが、体の中心に通っている光が自分の軸のように見えるので、「動じない」「惑わされない」「自立する」っていう感じがしっくりくる。「拒否」というより「私は大丈夫」って言ってるように見えます。

夢にしてもピンときたことにしても、忘れそう💦忘れないようにメモメモ!今週は”ひらめいたこと”を意識したいと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛