見出し画像

自分のためにカードを引く/Day78~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日はこちらのカードを使って、「夢への道のりスプレッド」をしてみます。

夢への道のり

①関係する過去
🌈「愛のエネルギー・心を癒す」
→ ”ヒーリング”、”過去の痛みを開放する”、胸、ハート、心を痛めていること

②今の状況
🌈「愛のエネルギー・心が大きく開かれる」
→ ”辛い経験を昇華させたことで大きく成長する”、心と思考、試練を学びい変える

③行動するべきこと
🌈「音のエネルギー・作り話」
→ ”外側の世界を操作しようとして内側の世界を隠そうとする”、話を盛る、評価を恐れず自由に発言する、ウソを重ねる

④実現を助けるもの
🌈「火のエネルギー・語り部」
→ ”過剰に自分を卑下したり遠慮している”、”自分を大切にする事で他人からも大切にされる”、”アイデンティティ”、記録する、日記

⑤周りからの影響や意見
🌈「火のエネルギー・誇り高きあなた」
→ ”主権”、”自分の感情と行動に責任を持つ”、”あなたは思考の支配者です”、プライド、誰も自分を傷つけない

⑥ガイダンスに従った場合の結果
🌈「光のエネルギー・中間の世界」
→ ”変化の過程にいる”、学びの途中、岐路、自分で選ぶ

リーディング感想

①と②、③と④がつながってるように見えますね。

私にとっては”過去の辛いこと”と言えば病気の経験で、それがやっと成仏させることができそうな段階。
変に完璧主義なところがあって、、自分はまだ語るような身分じゃないとか、スキルが十分じゃないとか、卑下しちゃうところもあるし、もちろん周りからの評価も気にします。繊細なので💦
でも、、他人は自分を傷つけることはできない。傷つけるのは自分だから、卑下せず、傲慢にもならずにいるということかな。

「自分の感情と行動に責任を持つ」ということは、前回のスクールで出てきた私のテーマなんですね。
「人のせい、環境のせい」にして、いつまでも流されるのは嫌で、「全て自分が作っている」視点のほうがラクということに気づいたんですよね。
だからルートは自分で選ぶ。でも、どっちでもいい。どっちにしてもゴールに着くから。

ウソをつかず、話を盛らず笑、注目すべきは外側よりも自分の内側。
ということを肝に銘じて、やっていこーと思います。



いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛