見出し画像

自分のためにカードを引く/Day27~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。
ずーっと同じカードだと飽きちゃうので、その時の気分や質問に応じて、いろいろ使いたいと思います。

今日はこちらを使って、「スピリットガイドのメッセージスプレッド」をしてみます。

今知っておくべきこと

画像1

①自分
⭐Animals
 ・自然や動物との結びつきが深かった聖フランチェスコのカード
 ・「人間といるより動物といるほうが心地いいとか感じてるのかも」
 → 確かに人間関係(家族も)て面倒くさいよな~と考えていたところ💦      
 ”ペット”というより野生の感じなので、自然や動物とのふれあいがいい?

②天使と妖精界からのメッセージ
⭐Practice Makes Perfect
 ・「習うより慣れろ」
 ・「好きなことにもっと時間を使うように」
 ・「ヒーラーとして独立するように」
 → 練習、練習、練習…wwオラクルかな??特に”ヒーラー”のスキルはないんですけど、”ハープを奏でる守護天使”は好きなことをやってるだけで、意識せずとも守護天使の役割を果たしているように見えるので、好きなことをやる!につきるのかも。

③大地からのメッセージ
⭐Sleep
 ・「眠り」
 ・「休息をとる」
 → まさに今夜更かし中💦長さ的にはとってるんですが、睡眠の質が良くないのかも。日中は動く、カフェインを控えるなどが必要?確かに最近、環境変えたわけじゃないのに、寝ても、起きたらなぜか体が痛いので、寝具があってないのかも。。

④マスターガイドと過去世の守護者からのメッセージ
⭐Sign from Above
 ・「天上からのサイン」
 ・「問いかけに対する答え」
 ・「普段見かけないもの」
 → これは今はピンときませんね。なんだろ???でも今日おもしろい雲見たんですよね~。それが何を意味するのか分からないんですけどww

⑤先祖からのメッセージ
⭐Safe Travel
 ・「安全な旅」
 ・聖クリストファー(キリストを担ぐもの)
 → そのまま「旅に出ていいよ」「会いたい人に会う」の意味かな。

リーディング感想

メッセージがあまりピンと来なかったんですが、全体的に”自然”がキーワード、な感じがしました。なんとなく、「健康的な生活をしてね」っていうメッセージかな~と。ちゃんと睡眠をとって、自然に触れて、好きなことをして、というような。
引きこもってYouTubeばっかり見てるので直感が鈍ってるのかもです。。

行きたい場所は遠出しなくても、近場でも行きたいところは行くようにして、、、あと、友人にも、コロナの影響で久しく会えてないので、声かけようかな~と思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛