見出し画像

自分のためにカードを引く/Day19~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっています。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキストやネットで調べたこと、書籍や解説書も併せて読んでいきます。
ずーっと同じカードだと飽きて雑になる、ってことに気づいたので(いまさら💧)、その時の気分や質問に応じて、いろいろ使いたいと思います。

今日はこちらのカードを使って「未来への一歩スプレッド」をしたいと思います。

今の状況から得る学び&未来へ一歩踏み出すためのアドバイス

画像1

①今学んでいること
⭐気になるところ
 ・天使と妖精
 ・ピンクの✨✨
 ・羽
 ・妖精の周りの✨✨
→ ピンクの✨✨(愛や豊かさ)を受け取っている。自分も自ら輝く存在だけど、時には、天使の力を借りてもいい。受け取っている状態。

②学びを活かすための行動
⭐気になるところ
 ・ピンクの花の王冠
 ・羽
 ・幼い妖精
→ 若さ、美しさ。表面だけじゃなくて内側から輝く。内側の輝きが表に現れる。自分をお姫様のように扱う。

③気づくべきこと
⭐気になるところ
 ・滝、川、水の流れ
 ・考えている、瞑想 
→ 内観していること、悩み、考えていることが洗い流されている。簡単に手放すことができる。

④アドバイスに従った場合の未来
⭐気になるところ
 ・満月
 ・横に開いている羽
 ・上を向いている妖精
→ 月が満ちている、願いが叶う。エネルギーが満ちている、受け取る。

リーディング感想

4枚通してみると、少女から大人へ、成長しているように見えました。精神的な成長っていうのかな。

①のカード、「助けを借りる=自分が下、弱い存在」っていうのじゃない。今もいろんな人の助けや愛を受け取っているという意味と、なんとなく”異業種””同じじゃないけど近い存在の人”の助言って気がしました。
②「自分だけの時間を作る」③「過去から自由になる」も併せて読むと、別のアプローチから、専門家の手を借りると手放せそう、って感じがしました。

②は「最近美容室行った?おしゃれした?」って意味もあるようで、、(実際美容室久しく行ってないので💧)美容室行こうかな、と思います。



いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛