見出し画像

自分のためにカードを引く/Day82~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日は蟹座満月ということで、こちらのカードを使って「満月のスプレッド」をやります。

蟹座満月・達成と再スタートの満月のスプレッド

①今回の満月でピークに達したこと
 🌕「水のエネルギー・10 心のつながり」
  → 引き込もる、見守ってくれている人、側にいる存在に気づく、守られた存在

②次のステップ
 🌕「愛のエネルギー・28 心が大きく開かれる」
  → 瞑想、自分の心とつながる、宇宙と意識を合わせる、大きな愛

③今取り組むべきこと
 🌕「音のエネルギー・33 じっくり耳を傾ける」
  → 言葉で伝えられた以上の意味を理解する、言葉にならない声を聴く、尊敬と親しみを持って聞く、聞くに集中する

④さらなる目的地、夢をもっと大きく育てるためには
 🌕「音のエネルギー・30 自分を輝かせる」
  → 内側からあふれ出るもの、自己表現、自分に誇りを持つ

リーディング感想

②の「心が大きく開かれる」がまさに、今回の蟹座満月のテーマと一致するようです。

運とチャンスの入り口「アセンダント」にラッキースター木星が重なっていることにも注目です。宇宙からのメッセージは、「あなたの心のハードルを下げ、間口を広げれば広げるほど、運とチャンスが舞い込む」ということ。
心をオープンにすることで、調停の三角形から放たれるパワーと相まって、さらに幸運をもたらし、あなたが心地よくいられる新しい出会いや人脈が広がっていくでしょう。

Keiko公式月星座WebマガジンMoonSign「蟹座満月のラッキーアクション」より

子供のころから「話すことが苦手」「空気を読むことが苦手」で、人付き合いが苦手で、あまり交友関係を広げたくない人間でしたww
だからひたすら伝票入力とか、黙々作業系のほうが好きで、接客業なんてとんでもない!、、、と長いこと思ってました。

今回のリーディング、、苦手、怖さ、受け身、、とこれまでの「コミュニケーション」の在り方を手放すことがテーマですね。「自己表現」自分からさらけ出す&オープンハートで相手の話を聞くことですね。
さらけ出す恥ずかしさと、私の経験や思いが役に立つのかわかりませんが、今後もこちらのnoteでアウトプットさせていただこーと思ってます😉

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛