見出し画像

自分のためにカードを引く/Day59~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日はこちらのカードを使って、本に載っていた「人生の目的・使命についてのスプレッド」をやってみます。

人生の目的・使命について

①過去から学んだこと
✨「行動のカード・薔薇の姉妹団」
 → ファッションリーダー的存在、女性グループ、”美と信仰”

②現在学んでいること
✨「行動のカード・踊るように生きる」
 → 踊る、リズム、しなやかな体、パートナー、”エネルギーを変化させる”、”普段の生活でしないことを試す”

③今取るべき行動
✨「活性化のカード・光の柱」
 → 大地と太陽、羽、”天界と地上の橋渡し”、”あなた以外の誰かにガイダンスを求めないでください”

④人のためになるには
✨「伝達のカード・ミンタカ」
 → 水辺、入江、寂しさ、”帰属意識”、”ほっとできるような場所を見つける”

⑤人生の目的・使命
✨「行動のカード・休む」
 → 水辺、一人の時間、リフレッシュ、一人の時間、”一時的ではない一生の仕事をする”、”単調な日々から抜け出す”

リーディング感想

①のカード、あまりピンとこなかったんですけど、思い起こせば、、
病気になって「人生の意味や使命」を考えるようになったとき、いろんな分野で活躍してる女性に出会って、その人たちからいろいろ学びました。
今は、人生の目的って「踊るように生きる」ってことなのかな~って思います。踊れないんですけど💦

自分自身が「踊るように生きる」→ そして、自分にとっても誰かにとっても「ホッとできるような場所を作る」。家庭ももちろん大切なんですが、妻とかママではない、自分になれる場所を見つけることも必要かなと思います。

「人生の目的・使命」が「休む」って😅いいんかい!休んで☺☺
解説書には「休む」と書いてありますが、気になったのは「一時的ではない一生の仕事をする」。”使命=職業”じゃなくて、ライフワークのようなことなのかなと思います。「天界と地上の橋渡し」かな?なんかかっこいいぞ!しかもスピっぽい😁

日々なんとなく過ごしてると、「あれ?何のためにやってるんだっけ??」ってなるときもあるので、確認のために「人生の目的」聞いてみるといいかもです!






いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛