見出し画像

自分のためにカードを引く/Day88~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日はこちらのカードの本に載っていた「生命の樹スプレッド」をしてみます。

生命の樹スプレッド~人生の方向性

①将来到達したい場所・精神面の目標(人生において向かうべき到達点)
🌈「火のエネルギー・誇り高きあなた」
→ ”責任、自信、自分のルール””自分をよく知りありのままの自分でいることを恐れない”

②力を注ぐべき方向・エネルギー状態
🌈「音のエネルギー・じっくり耳を傾ける」
→ ”言葉で伝えられた以上の意味を理解する”、相手の話をよく聞く
→ 傾聴・内観のサポート

③今考え行動していくこと・試練
🌈「愛のエネルギー・心が大きく開かれる」
→ ”人生の試練と学びによって心を大きく開いた自分を愛する””辛い体験を昇華させて成長する”
→ 内観のサポートをしていく中で、自分が辛かったことやトラウマが思い出されるたり、気づいたりするかも。相手を通して、自分を癒すことを学ぶ

④自分の武器・サポートしてくれるもの
🌈「水のエネルギー・心のつながり」
→ ”弱みが強みになる”、人とつながることで成長する
→ 自分の強さも弱さもさらけだすこと、オープンでいること、人脈

⑤障害となっていること・手放すべきもの
🌈「光のエネルギー・中間の世界」
→ ”未知のもの、不愉快なこと”、今までの自分とあえて違う選択をする
→ ワンパターンな思考グセ、(思い込みで)先を予想することを手放す、自分で選ぶことを意識する

⑥バランスをとっているもの・達成することのできる夢や目標
🌈「火のエネルギー・語り部」
→ ”自分を小さく見せてる、遠慮、謙遜”、自分をどう語るか
→ 自分をどう定義するか、自信をもって語る(発信する)

⑦これから出会う重要人物・周囲の人との関係
🌈「愛のエネルギー・手放す」
→ ”許し、怒りを癒す””ネガティブな感情にいつまでも支配されない”
→ 過去の出来事、周囲の人に思ってることを今こそ手放す

⑧現在のあなたが発揮している力・発揮できる場所
🌈「音のエネルギー・自分を輝かせる」
→ ”ありのままの自分を表現する””表舞台に立つ””知恵を分かち合う”
→ どんどん発信していくこと

⑨気づいていない隠された運命と力・潜在意識
🌈「地球のエネルギー・豊かさの根源」
→ ”あなたの人生は安心で安全です”、”グラウンディング”
→ 運命に翻弄されていると感じていたがそうではない、自分が豊かであることを信じる、自分の内側の反映だと知る、自分が意図したことが実現する

⑩あなたを取り巻く環境・現状
🌈「地球のエネルギー・心が大きく開かれる」
→ ”自分が十分だと知る””形にこだわらない””意識して感謝をする”
→ 自分がやってきたことにも、できなかったことにも執着しない、他人の成功・評価と自分を比べない

リーディング感想

枚数が多くて難しいんですが、一度やってみたかったスプレッドです。
全体を見てみると、今まで出てきたカードが多いんですが、「一貫している」印象。新しいステージというか、ステップアップする時期、挑戦していく時期かなと思いました。

誰かの内観のサポートをしていくということは、自分のトラウマとか、傷とかに向き合うことにもなるんですが、そこで「苦しかった、辛かった、悲しかった」って、ひたすら自分を慰め癒す時期は終わったんだなーと感じる。

もう全て忘れるとか、無理にポジティブ変換するんじゃなくて、「もう大丈夫」と、⑦のところにあるように「ネガティブな感情にいつまでも支配されない」こと。それよりも「自分が意図したことが実現する」ということを実践していく。

どんどん発信、自分を使って人体実験のつもりでチャレンジしていこうと思います!


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛