見出し画像

自分のためにカードを引く/Day16~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

まだまだリーディング慣れてないので、オラクルのテキストやネットで調べたこと、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日は乙女座新月ということで、こちらのカードを使って「新月のスプレッド」でリーディングしようと思います。

乙女座新月・願いを叶える新月のスプレッド

画像1

①新月に新しく開いた扉
🌒気になるところ
 ・頭の蛇
 ・外側を向いている対の獅子
 ・翼
 ・輪
→ ”女司祭”先頭に立つ。SFっぽい、輪のゲートがまさに開いたイメージ。司祭&ライオンから、外に向けて力を表す。飛躍。

②新しい門を扉をくぐる&今まで通りにいく?
🌒気になるところ
 ・右手に??左手に杖
 ・猫
 ・後光がさしている
 ・椅子
→ ”変容”ネガティブな感情を原動力にしない生き方。くぐる?やめる?ではなく、もう変化しているイメージ。食生活・運動など、健康に注意。

③とるべき行動、今できること
🌒気になるところ
 ・3方向に出口
 ・水
 ・背を向けている人
→ ”魂の旅”心の扉を開いて旅をする。出口に水が流れているからすんなり行きそう。3つあるけど、どこから入っても海に続いている。どうやってもたどり着くイメージ。

④どんなことが起きそうか
🌒気になるところ
 ・太陽
 ・ワイングラス
 ・絨毯
 ・女性の左手
→ ”遊ぶ”楽しむ、深刻に考え過ぎない。自分が楽しむことが一番。魔法の絨毯に乗るように、それが願いを叶える近道になるイメージ。

リーディング感想

今までと別のカードを使ったのにもかかわらず、”健康””遊ぶ・休む”など、同じテーマが出たのでちょっとびっくりです。
”女司祭”のカードのように、”自分が先頭に立つ”というのも、”シャドウ&ライト”のリーディングで出たんですよね。だからそういう段階に来たんだなーと感じました(思うところがいろいろある。。。)。

先月から心身ともにだる~~~くて、「遊べ!」とか「休め!」と言われても「こんなんでいいんだろうか。。」と思っちゃうんですが💦
心置きなく、しっかり休んで遊んだほうがいいかもです。
それでもいい流れに乗ってるんだよ、って言われてるような気がします。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛