見出し画像

自分のためにカードを引く/Day86~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日から2月&水瓶座新月ということで、こちらのカードを使って「新月の
スプレッド」をやります。

水瓶座新月・願いを叶える新月のスプレッド

①新月に新しく開いた扉(可能性)
 🌑「活性化のカード・光の柱」
  → 天と地をつなぐ、ガイド、上昇する、高い視点

②今知っておくこと
 🌑「質問のカード・境界線」
  → ブレない、自分軸、自分に集中、自信を持つ

③今月取るべき行動、できること
 🌑「活性化のカード・地球の守り手」
  → 先祖からのカルマを開放する、感謝する、守護霊の存在

④どんなことが起きそうか
 🌑「質問のカード・使命を果たす」
  → 考えるより行動する、答えが見える、やるべきことがわかる

リーディング感想

①の「光の柱」はよく出るカード。もしかしたら今時期のテーマなのか、それとも何か別の意味があるのか??
①と②、両方に、まっすぐ光の線があるところに注目しました。②は「境界線」なので、一見「周りを拒否」にも感じるんですが、拒否して自分の内側にこもるというより、自分軸をもっていれば大丈夫で、むしろ「オープンでいる」、というように見えました。

今回の水瓶座新月のテーマにも合ってるみたいです。

さて、そんな水瓶座で起こる今回の新月のテーマは「マイルールを固める」こと。土星と新月がコンジャンクションしているため、あなたがこれから生きていくうえでのルールやポリシー、大切にしたいことを改めて見直してみましょう。
もし、これまでそういったことを意識して来なかった…という方は、「私がこれまで大事にしてきたこと、譲れないことは何だっけ?」と考えてみてください。
水瓶座はルールやポリシー、土星は固めること、形作ることを意味します。ここで決めたマイルールを中心に、あなたの自分軸はさらに強化され、ちょっとやそっとでは揺るがないものになるでしょう。風の時代は「揺るがない自分軸」が運を大きく育てるために大切な要素になります。

Keiko公式月星座WEBマガジンMoonSignより水瓶座新月のラッキーアクション(2022年2月1日)

③も、「カルマや先祖から受けついだブロック」などは、もう解放する。先祖に感謝するといいのかもしれません。

④は「はあ~~。だりい」って感じに見える笑💦
それが「やらなきゃいけないこと」「やるべきこと」「必要なこと」とわかってるから、かえって腰が重い、、ってこと、あるよね!
解説書の「抵抗を感じることほど成長につながる」って言葉があるように、「やっぱこれか~~」ってわかる→考えずにやる、それで何かしら進展することがあるかもです。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛