見出し画像

自分のためにカードを引く/Day54~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日はこちらのカードを使って、本に載っていた「いろいろな質問をしてみよう」というワークをしてみたいと思います。1枚引きです。

幸せになるための秘訣は?

画像1

①左
✨「行動のカード・連鎖を断ち切る」
 → ”家系特有のパターンは自分自身のトラウマですらないから解消することが困難”、”新たな未来をイメージする”、”自分が癒されることで先祖も癒される”

②右ジャンピングカード
✨「活性化のカード・イムラマ」
 → ”魂の旅”、”心の扉を開けて旅をする”、”昔の家系を調べる”

リーディング感想

幸せになるための秘訣は”連鎖を断ち切る”こと。このカード、何度も出てきたカードです。今回も出てきて、、改めて考えてみました。

”内観”って、子供のころや過去のエピソードから掘ったりするんですが、私の思考パターンって(過去のエピソードもありますが)、「どこから来るんだろう?気質なのかな?」って疑問に思ってたんですよね。もしかしたら、”家系特有のパターン”なのかも?って気づいたんです。

”カルマ”とか”過去生”って、本当にあるのかどうかわからないですが、、、思い当たる気が無きにしも非ず。母と伯母の関係と、私と姉の関係が似ていたり、自分たちと親との関係だったり、似た部分があるんですよね。
「助け合う」っていうと「家族の絆」のようにキレイに聞こえるけど(尊いけれど)、自分が負担に感じてるのに、その気持ちを殺してまでやるのは違うと思うんですよね。これ、先祖代々受け継いでるパターンなのかも(イヤすぎ。。)

そこで、私が断ち切るわけだ。なるほど。
なんとなーくですが、ちょっと納得した気分です。

飛び出してきた「イムラマ」というカードも最近出たカード。これにも”家系”というワードが出てきます。
旅行するのがいいみたいですが、実際できなくても、本を読んだり映画を見たりでもいいらしいです。
実家に帰ったときに、昔の話でも聞いてみようかなーと思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛