見出し画像

自分のためにカードを引く/Day15~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をやっています。
土日以外、ゆるくトータル100日やっていきます。

まだリーディングにもこのカードにも慣れてないので、オラクルのテキストやネットで調べたこと、書籍や解説書も併せて読んでます。

先月に続き、今月もこちらを使っていきますが、気分、質問で変えるかもです。2枚~引き、スプレッドも、少しずつやってみまーす。

自分の最近の流れにあったカードを探す

最近同じカードが出てくる時があるので、長期的なテーマなのかと思いまして、こちらに載っていたエクササイズをやってみようと思います。

テーマは「夢や目標を達成するための道のり」です。

①過去

画像1

⭐気になるところ
 ・11
 ・ドライフラワー
 ・蝶のような羽
→ 解釈
「甘い思い出」

②現在

画像2

⭐気になるところ
 ・42
 ・仮面
→ 解釈
「過去がよみがえる」

③未来

画像3

⭐気になるところ
 ・40
 ・ピンク
 ・歯車
→ 解釈
「働きすぎ」

リーディング感想

3枚を見てみると、共通するキーワードは「時間」。
これでストーリーを作ってみると、
今まで自分の「好き」を追い求めてきた(過去)→仮面を取って、自分に正直にいようと決めた(現在)。大切だったもの、その中にはもう、いい思い出にするものもあるかもしれない。→それに感謝をして、新しく時間か動く。

1枚ずつだと解釈が異なるかもしれないですが、3枚引きをしたのであえて区切らず読んでみました。未来のカードはゴールドとピンクなので、なんとなく明るい、ポジティブなイメージです。要はこじつけですww

そして3枚とも前に出てきたカードだったので(質問は違うけど)、やっぱりこれが最近の流れなんだな~と感じました。

なんとなーくですが、、このカード、1枚ずつだと結構”忠告”というか、読みがネガティブ傾向になるんですが(”シャドウ&ライト”なだけに?それとも私がネガティブ思考だから?!)、3枚引きだとそうでもないかも。。

3枚で読むと、その時の組み合わせやストーリーにすることで、1枚の時と解釈がちょっと変わるな~。なんていうのかな、1枚だと”読みグセ”がそのまま出ちゃうけど、複数で読むと広がる感じ?でしょうか。
このカードは複数枚引きのほうがやりやすいので、しばらく3枚引きでやろうかな~と思います!


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛