見出し画像

自分のためにカードを引く/Day7~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”を始めました。
だいたい土日以外、ゆるくトータル100日やっていきます。

まだリーディングにもこのオラクルカードにも慣れてないので、
オラクルのテキストやネットで調べたこと、解説書も併せて読んでいきます。

基本は1枚引き、今月使うのはこちらのカードです。

運動を習慣化する秘訣は?

先日、「キネシオロジーセルフ&遠隔講座」を受けたのですが(レポはそそのうち!)、その際、ダイエットについて皆さんにキネシを取ってもらいました。その中で「ウォーキングがいいよ」とでたので、習慣にするためのアドバイスをもらうことにしました。

画像1

⭐気になるところ
 ・8
 ・赤(花びらのように見える)
 ・黒い髪
 ・正面を向いた顔
→ 解釈
強さ、強い意志。赤は元気、積極的、黒は強さ。

リーディング感想

8という数字、赤、黒、女の子の表情からも、イメージするのは「情熱」とか「力」のような強さ。解説書を見ると「本当の自分になりなさい」。

これを見ると、「強い意志を持ってやれ!」ともとれるし、「やりたくなかったらやらなくてもいいじゃん!」にもとれる💦
「ん~~どっち??」
オラクルの解釈がまだ難し~~と感じるのは、こういう感じに見えるって時、それでいいよ!なのか、それじゃダメなのか、「どっち??」って迷うんですよね。

なのでもう少し考えてみると、、そもそも本当の自分てなんだろう?
運動が苦手で面倒くさがりなので、なかなか運動が(簡単なものでも!)続かないってやる前から諦めてる感はあるなーと。。
子供のころは外で遊ぶのも好きだったんですよね。しかも運動部だったし。
最初のうちは一日1回は運動するって決めて、、強い意志を持ってやらないといけないかも。でも、早起きしてやるとか、雨の日でもやるっていうのは無理なんで💧、その辺は自分の好きなようにしていいのかな~と。。

健康、ダイエットについては、また別の聞き方をしてみたいと思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛