見出し画像

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常⑦~現在の下着事情


10月はピンクリボン月間ということで、
乳がんにまつわる話&日常を昨日から書いています。
↑上はピンクリボンキャンペーンをしてる企業のサイトです。

実は、乳がん治療中はアメブロ書いてたので興味ある人はこちらもどうぞ。

おっぱいが無いと?

日テレ『スッキリ』で今日から3日間「乳がんを考える」という特集をやってますね。今朝は乳がん患者を撮る女性カメラマンの方のお話でした。
私も写真撮ればよかったなーと思いました。
当時はそんなこと全然思いつかなかったです。むしろ、がんがいる胸なんて早く取りたいと思ってました。
でも胸も自分の一部で、娘を育ててきた大事なものなんですよねえ。

胸が無くなって、実生活はどうか?と言うと、、
不便、、っちゃ不便。。って感じです。
温泉などでは、一応、タオルや腕でうまく隠します。
恥ずかしい、と言うより、周囲の人も「ギョッ!!!」とビックリすると思いますし。ジロジロ見てくるような人はいませんし、仮にいても気にしなけど、一緒にいる娘が気にすると可哀そうなので、ね(みなさん、優しい眼差しをよろしくお願いします)。
プールでは、Tシャツがセットになった水着を着て入ってます。
普段では、ブラトップに専用のパッドかハンドタオルを詰めてます。
↑上にリンク貼ってますが、ジニエブラも楽です!

私、Eカップあったんですよね(今はただのぜい肉と化してる)。
左はE、右はマイナスA(リンパ郭清しているのでえぐれてる)。
おっぱいで重要なのは大きさではなくバランスだ!
そこの娘さん、大きさより形とバランスですぜ。
もともとピッタリした服は苦手で、Tシャツ系のカジュアルな服装なのでまだいいんですけど、見た目がイマイチカッコ悪い!(太ってるのは置いといて!)
アンダー部分がえぐれてるせいか、浮く?
ブラトップだからあまり強制力無いし、厚みと重みが出なくてブラが浮く感じです。
パッドはそこそこ重みはあるのですが、なかなか厚みの調整が難しい。。
他のパッドを買おうかなーと思いましたが、あまり気にせず、もっぱらハンドタオルを使用してます。
(たまにハンカチ忘れた時に手を拭いて、ブラにしまうという裏技も)。

以前ブラジャーのアドバイザーの方にフィッティング同行してもらったのですが、その時教えてもらったテクが
ワイヤレスブラにブラトップを重ねる!
結構これだけでフィット感が上がり、ラインもキレイなんです!
下のワイヤレスブラは「スロギー」ってトリンプのものなんですが
とても薄いので、重ねてもそんなに窮屈感は無いです。

乳がんの方だけじゃなく、ブラジャー苦手って方にもオススメ!
下着もパッドもいろいろ売ってますが、結構お値段もいいですし、
専用のモノじゃなくても使えるので試してみるといいと思います。
ウィッグもそうですが、
髪の毛が無くても胸が無くても、お洒落したいじゃないですか!
(今、白髪だらけ&部屋着なんすけど)
子供も小奇麗なほうが喜ぶし!女を捨ててはいけない。。
いつまでもオシャレにいきましょう💛


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛