見出し画像

自分のためにカードを引く/Day97~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日はこちらのカードで「下弦の月のスプレッド」をします。

下弦の月のスプレッド~過去の見直し

①今気づくべきこと
🌸「粘り強さ・私は、やろうと心に決めたことは何でも成し遂げられることを知っています」
 → 自分にはやり遂げる強さがある。人目を気にしたり、失敗を恐れて躊躇していることはないか。

②手放すこと、リセットすること
🌸「受容・私は、自分の力で変えられないものを受け入れることを学んでいます」
 → 自分がコントロールできないこと。自分以外の人などコントロールしようとしていないか。

③隠れた才能・発揮できる能力
🌸「成長・私は、自分の意識を広げ気づきを深めることを願います」
 → 今の状況、関わっている人から学ぶことがある。吸収し、成長できる。

④新月に向けてやっておくべきこと
🌸「人間関係・私は、私を高みに導いてくれる人々を引き寄せます」
 → 出会いは偶然ではなく、理由がある。どんな学びがあるか考える。

リーディング感想

本に載っていた「下弦の月のスプレッド」を少し変えてやってみました。
「過去の見直し」というテーマと、このデッキが合うような気がします。

まず①、躊躇していること、ありすぎますね😅失敗、イヤじゃないですか!そういや、「自分は何でも最後までできない、中途半端だ」っていうセルフイメージあります💦
「絵、描いてみたいなー」とか、「YouTubeとかスタエフやってみたいとか」、オラクルリーディングもですね。

②は自分以外の人もだし、、あ!この前学級閉鎖になったんですけど、こういうこともコントロールできないですよね(予定が狂ったりしてイライラしちゃってました)。逆に自分がコントロールできることをやる。”臨機応変にやる”ってことが苦手なのですが、想定して対処できるようにいろんなパターンを用意しておくとか、準備しておくことですね。

③④私人付き合いが得意ではないので、積極的に自分から関わろうとしないのですが(意外と人見知り)、確かに“縁”ってありますよね。「ん~~いまいち合わなそう」って人を避けたり、切っちゃうってのはもったいない!
人と関わって、”違い”から”自分”がわかったりするし、世界が広がったりする。
そういえば、私の「人生変わったなー」っていうきっかけは「人」なので、もう少し自分から関わっていこうかなーと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛