見出し画像

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常㉓~”不完全”だから”完璧”

10月はピンクリボン月間ということで、
乳がんにまつわる話&日常を昨日から書いています。
↑ピンクリボンフェスティバル公式サイトでセミナーの募集をしてますので興味のある方は見てみてください!

実は、乳がん治療中はアメブロ書いてたので興味ある人はこちらもどうぞ。

そのままでいい。このままでいい。

『ありの~ままの~♪』のさらに前。
読んでたブログに書いてあって、手帳に写してた言葉があります。
最近、本当にそうだよねって思う。。
ありふれてるかもしれないけどいい言葉。

「私たちはパズルのピース」

へこんでたり、出っ張ったり、みんな形はバラバラで、みんなが”そのままでいること”で完璧な世界(宇宙)を作っている。
コロナで自粛期間中、娘の学校も休校で、朝一緒に”スッキリ”を見ていました。私のほうがハマってしまいずっと見てたんですけど、”NiziU"のプロデューサーJ.Y.Parkさんもこんな名言を!

「一人ひとりが特別じゃなかったら生まれて来なかったはずです」

乳がんで右胸を全摘して、自分が”欠陥品”になったような気がしました。
でも、”もともと自分はパズルの一部でしかない””自分では欠点だと思ってるけど、他の人と形が違うだけ””自分はどう変わっても、変わったなりの使い道があるはず””変わっても変わらなくても自分”。
”不完全”って言葉が合ってるかどうかわかんないけど、違い?特徴、個性。
”完全完璧”だったらずっと高次元にいるよね!ハイアーセルフのままでいるはずだよねぇ~!わざわざこんなポンコツになって、3次元の世界に生まれてこないよね!たぶん!!
だからきっといいんだわ。。ポンコツなりに、胸が無いなりに、きっと何かしら需要があるはず!と、思ってます(何の需要かはわからんけど)。
だから、そのままで、自分らしく生きていこう!(←決意)

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛