見出し画像

これって一石三鳥💛~マゼンティーク提供者スクールの話

私が昨年0期として参加した『マゼンティーク提供者スクール』
いよいよ3月開講です!(3月22日の週から開始予定です!)

「グループで内観すること」

スクールは「内観を一定以上経験してきた方」を対象としているんですが、「内観」って奥が深いんです。

私はマゼンティークの「内観ラボ」でグループ内観に出会い、「結構内観したな~~自分、前よりラクになってるな~💛」って実感したので「スクール0期」にも参加したのです。
もともとブロックは多いほうと自覚してたんで、キレイさっぱりブロックが無くなった!とは思わないけど、でも、「コレはもう大丈夫!」と思ってたことに関しても、出てくる出てくる!毛穴パックのように!

そこそこ向き合ってきたつもりでも、どうしても思い込みがあるわけです。それが常識になってるので、自分の世界にないものは見えないわけです。
自分の後頭部って見えないしょ?「そこ、剥げてるよ」って言われるようなもんです。別のメンバーで内観すると、また新たな視点が加わるので
「毛穴詰まってるね」ってこともわかるわけです。

え?わかりづらい?

私は占いが好きなんですが、
「西洋占星術」「血液型」「手相」「算命学」「四柱推命」「数秘術」
いろんな角度から見ることによって、
どれも自分だけど 見方によっては長所だったり短所だったり、
気づかなかった特性が見えたりする。
全然合わない!って思ってた人に、自分と似てるところを見つけたり。

「グループ内観」て、いろんな角度から見る感じ。

 ・自分以外の誰かを見て、違いから自分のことがわかる
 ・自分以外の誰かの中に、自分に近いものが見えて共感する
 ・誰かの体験に触れて、新たな気づきや発見がある
 ・誰かの体験に触れて、自分が癒される


別の価値観に触れて視野が広がって、たくさん学びがあるし、
連動してブロックが外れたりするんです。

内観てゴールがない。もうしなくていいです、完了ですっていうのがない。
もちろん四六時中、一年中やるものではないよ!内観より行動するほうが早い時もある!(私は内観に逃げがちなんです💦)
でも十分っていうのは無いと思うんです。
それって「伸びしろ」だと思うから!

このスクールでカリキュラムに「内観」があるのは、
提供者としてブロックがあったらダメ!って怖がるんじゃなくて、
自分を『謎解きゲーム』感覚で楽しめる人いらっしゃーい!ってこと!
今でも十分自分が好きだけど、もっと伸びしろ、可能性を探る感じ!
クライアントを引き上げるためにスキルを身につける磨くことはもちろんだけど、スキルも磨けて、もっと自分の中にあるお宝を見つけることができるって楽しくないですか??ワクワクしませんか??私はゾクゾクします。

自分をより深く知って、もっと自分を使って人生楽しめて、それで誰かが喜んでくれて、お金もいただけて一石三鳥💛って思いますよね!

ここでワクワクしてきたらぜひ ↓ (スクール案内記事に飛びます画像出ない💦)

https://magentique.net/archives/blog/mps-welcome









いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛