見出し画像

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常㉒~”がん”で人生変わりました


今月10月はピンクリボン月間ということで、乳がんにまつわる話&私の日常を書いています。
↑上はピンクリボンフェスティバルを主催する日本対がん協会のサイトです。乳がん以外のがんについても載ってるのでよかったら見てみてください。

実は、乳がん治療中はアメブロ書いてたので興味ある人はこちらもどうぞ。

一人では変われなかった

乳がんになってよかったこと。
”悔いのないように生きる”それに気づけたこと。
”自分の人生を生きる”きっかけになったこと。
それを考えると、乳がんになったことがスタートだったなぁと思います。
今までの人生からすぐに方向転換してロケットスタート!ではない。。
紆余曲折!迷った~~、マジ迷ったわ~~。どの方向に行きたいか。

私、口悪いし、ぶっきらぼうで言葉足らずで、失態失言も多くて、
正直人づきあいが苦手です。人ギライというか。。すっごい仲がいい友達は中学時代の友達数人で、めっちゃ貴重な存在!!!
乳がんになって、友達のありがたみがホントにわかりました。
リアルな友達も、ブログでつながったがん友さんも、本当にいてくれてよかったです。
人生を考えるきっかけになったのは”乳がん”で、いい影響を与えてくれたり、導いてくれたのは”人”だったと思います。
乳がんにならなければ出会わなかった人達がたくさんいます。
そもそも、ブロ友さんを探すためにブログを書いて、ブログ繋がりで人脈が増えて、その出会いでまた別の繋がりができて。
正直、出会いっていつどこでだった??て覚えてなかったりするし、
facebookだけの繋がりしかなくて、会ってランチしたりする人は少ないですが、それでも、大切な人たちだと思っています(どーでもいい人もいるけど)。
《100日間の内観ラボ》も、今学んでいるスクール仲間もそうで、「よく出会えたよね!!」っていう人達です。
本音をさらけ出して、こんなポンコツでクズみあふれる人間を面白がってくれる人です。
本音出して嫌われたらしょうがない。ちゃんと言ってくれてそれでも好きになってくれる人と付き合うって決めました。
それでもいいって気づいてから、人間関係も少し楽に考えられるようになりました。
どうしても嫌いな人はごめんなさいですが、「違っていてみんないい」みたいな感じ。
?意外と私人嫌いじゃないかも??(どーでもいい人はどーでもいいけど、ホントに)
でも、私超面倒くさがりなんで、私のことを好きって思ってくれる人以外どうでもいいなー、って思います。どうでもいい人のことを考えるヒマがない。時間もったいないなー。
だから好きな人をどんどん増やして、人生もっと楽しくしようと思います!








いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛