見出し画像

自分のためにカードを引く/Day43~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。
ずーっと同じカードだと飽きちゃうので、その時の気分や質問に応じて、いろいろ使いたいと思います。

今日はこちらのカードを使って、解説書に載っていた3枚引きをします。

ホーリー・トリニティ(三位一体)

画像1

①頭
✨「アカシックレコード」
 → 灰色の世界から色のついた世界へ、古代の英知、導かれている、道が開けている

②体
✨「通過儀礼」
 → 目的地へ行くのに必要な試練、怖い、通過儀礼を受ける

③心
✨「イエス(はい)」
 → シンプルに、宇宙にも周囲にも、意思表示

リーディング感想

頭・体・心、自分の状態を確認するスプレッドです。

頭の状態を表すカードは「アカシックレコード」で、これは”伝達”のカード。「アカシックレコードにアクセスしなさい」もしくは「もうしている」という意味かな。自分の頭で考えることが大事だと思うんですけど、「しっかり考える」って「状況を見る」とか「他の人のことも考える」とか、環境に左右されている部分が多いかもしれない。「ピンときたこと」「なんかわからんけど…」っていうことを、現実的に行動するために頭を使え!ってことだと思いました。

体の状態を表すカードは「通過儀礼」でまさに”行動”のカードなので、そのまんま!「わかっちゃいるけど怖いな~~」ってことをやれよと💦

心の状態を表すカードは「YES」で”確認”のカード。ごちゃごちゃ考えないで、シンプルに。心に聞いてみて「YES」といったものは「YES」と許可を自分に出す。それを宇宙にも周囲にも意思表示する。それによってまた、「アカシックレコード」からのメッセージが来て、サポートも入るってことなのかな~と思いました。

「もやもやする、、なんかうまくいかない、、」って時は、頭と体と心の連携が取れていない、バランスが崩れていることだと思うんです。このスプレッドは、うまく”まわす”ヒントになるかもしれません。


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛