見出し画像

ホラー映画観ました~怖いのは悪魔と、、

久しぶりにホラー映画観ました。
間違えてアマプラのお試しに入っちゃって😜
せっかくなんで、観たかった『ヴァチカンのエクソシスト』観たんですけど、面白かったな~~~~!

ゾンビ、殺人鬼、幽霊、未知の生物、天災、、
色々あるけど、悪魔って怖いね。。
ゾンビや人間なら倒せそうだし、幽霊は見えないし、出ても祓えそうし、未知の生物や天災は怖いけど、どーしよーもない気がすんのよね。
でも”悪魔”はちょっと現実味があってなんか怖い

いわゆる西洋の”悪魔”みたいな、、逆ブリッジで歩くとか、首が180度回るとかは置いといて、、
”悪魔”に取り憑かれた側もそれを目撃する側も、どっちにも闇がある。人の心の闇につけ込んで、ゴリゴリとえぐってくる”悪魔”のやり口。”闇”。”罪悪感”。
人間、たぶん誰でも”罪悪感”を持ってると思うから、人間がいるかぎり”悪魔”は無くならない。
何なら自分が”悪魔”になってしまう可能性もあるよな~
罪悪感を無くしたい、隠したい、許されたい気持ちがあるから、そのせいでさらに罪を重ねちゃう、本当の罪を犯してしまうんじゃないかって思う。

っていうか、
今日令和6年6月6日、悪魔の数字なのよね!!😈
ということで、『オーメン』『エクソシスト』でも観ようかなと思いまーす。


ちなみに、今まで観た中で怖いと思った映画は、
『オーメン』『エクソシスト』と、元祖ゾンビ↓↓

自分的ベストはコレ↓


以上ふっしーでした。  おしまい。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛