見出し画像

夢のような

画像1

これ全部、パフェ。

の食品模型。サンプル品です。

ジ アウトレット広島のカフェ風車をオープンするにあたり
揃えていただいたサンプル商品です。
長いことお付き合いをさせていただいております業者さんに
作成をお願いしておりまして、大変お世話になっています。

私も一度、制作現場にお邪魔させてもらったのですが、
手作業・手工業でビックリ!
型どりから色塗り、接着なども手作業。
もちろん、ある程度の決まった食品の既製品はあるのですが
(イチゴとかオレンジとか、ハンバーグとか)、
大きさが違ったり、店独自のだとイチから作ります。
こち亀の両津勘吉の世界です。たのしそう!

こちらの業者さんが作られる年間カレンダーは、
職人さんがテーマに沿った食品サンプルの世界を月替わりで
制作した写真が載っているのです。本物の食べ物みたいです。

プラモデルやフィギュアの制作が得意な方が職に就くのかな??
食品サンプルを作る現場も、きっと食べるのが仕事なのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?