見出し画像

クリームソーダはじまります

クリームソーダOF

カフェ風車では創業時からクリームソーダがおいてあり、
人気の一品でした。
「広島市に行く」というのが一大イベントのころでもあり、
とくに百貨店のそごう・バスセンターに連れてきてもらえる時は、
ご両親もお子さまもおめかししていましたね。

そごう1階の中央広場にはソファが置かれていて、
大きなピアノが鳴っていました。
私の記憶では、ピアノの鍵盤は自動で押されて曲を奏でていました。
今思えば、ザ☆百貨店といえる夢とキラキラしたものを思い出します。
食堂街があるそごう10階にいくエスカレーターは、星空が輝くような
10階に上がって行くのがワクワクドキドキさせてくれました。

さて、そんなカフェ風車で人気のクリームソーダに味が増えて登場!
風車らしくソフトクリームもon♪
徐々に春めく気分を盛り上げていきましょう↑↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?