祝!!花笠祭り復活@2022夏

花笠祭り復活!!という嬉しいニュースが飛び込んできました
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e13d18b7d993d9ec1f3e5588cc73804237a32c5

 「山形花笠まつり」は、新型コロナの影響で2020年は中止に、去年は観覧客の人数を制限するため、山形市内の野球場で開催されました。しかし、60回目の節目を迎える今年は、中心市街地で開催されることが、山形県花笠協議会の総会で正式に決まりました。期間は、例年と同じ8月5日から7日までの3日間で、コースは山形市本町から文翔館までの約800mと従来より短縮されます。

また踊り手さんたちの練習も
さくらんぼ明けくらいから始まるんだろうなぁと。
こちらでは、親切に花笠を教えてくれますよ〜

山形県民踊協会HP
https://sites.google.com/view/yamagataken-minyo/home

素敵なよっぴーがおいでの
踊り手保存保護の団体さんです

そして!着付や浴衣レンタル
そして、購入の方のお手伝い出来ますので
こちらから、来場お申し込み下さいませ

https://peraichi.com/landing_pages/view/istt4/

また、手ぶらで習える着付教室も人気です
ぜひお申し込みくださいね。
https://kitsuke.kimonokinenbi.com
#ゆかた #花笠祭り #花笠復活 #花笠 #ゆかたの着付

======================

弥七として出来ることは
男性でも女性でも
弊店が得意とする分野の

「着物を着る前」
「着物を着る時」
「着物を着た後」

のお手伝いです。精一杯させて頂きます。
なにかご不明な点があれば
何なりとお申し付け下さい。
#ゆかたの着付 #着付 #浴衣  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
‪〒990-2495 山形市若葉町4-6‬ 
‪023-622-6317‬
http://mag.kimonokinenbi.com/
http://www.kimonokinenbi.com/
https://kimonoshop.thebase.in/
https://www.facebook.com/fuseyashichikyozometen/
https://www.instagram.com/meibutsusenmu/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
http://www.kimonokinenbi.com/
http://kimonostory.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名物専務 布施 将英
https://www.facebook.com/masahide.fuse
https://twitter.com/meibutsu_senmu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
info@kimonokinenbi.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?