見出し画像

【AmazonブラックフライデーSALE中】 そのタッチペン 本当に使えるの?/あなたは何か買った?

こんにちは、匤成です。

昨日はですね。こちらの第1回 ノートノベリスト詩詠み会の草案を練っていました。

ぜひ、ご参加ください

大方決まっていますが、若干変わるかもしれません。是非、参加して欲しいです。そして、良ければ、この記事を元として、イベントを拡散してもらえないでしょうか?

Amazonブラックフライデー

金曜日からAmazonでブラックフライデーが行われていますね。皆さんは、何か買われましたか? 

コメント欄に書き込んで頂けましたらうれしいです。僕も、Amazonアソシエイトをしています。ご支援をお願いします。

VRゴーグル

今年の感染症で、一気に活用法が広がったVRゴーグル。観光地は特にVRでのPRに力を入れているようです。

買ったことがないので使用感は書けませんが、録画か何かしておいて、ゴーグルでアクセスすると見られるのでしょうか? 僕は頭痛持ちなので360度グワングワンすると体調を崩しそうで、手を出していません。多分、そうした方は使用に気を付けたほうがよいですよね。

ただ、家にいながら北海道や由布院に行けるなら、魅力的だなぁと思います。

モバイルプリンター

この記事もiPad 3で書いています。買った直後に4が出たなんて少しショックです。(笑)

でもいま、iPad miniを買おうとしておられるなら、少しお待ちを。2020年11月時点では5が最新となっていますが、iPad mini6の内容がだいぶ分かってきたようです。近いうちに発売や詳しいリリースがあるのではないかと予想されています。

iPhoneでネットサーフィンをしたり、ニュースを読んだりしている人も多いと思います。僕もその一人です。

誰かを尋ねてお留守だったなんて事もよくあります。字に自信がない僕は、そういう時にメモをプリント出来たら良いのにと思っていました。

あったんですね。割と安い。でもAmazonで気をつけるポイントが1つあります。『国内正規品』ってどこの国内でしょうか? 

会社が海外だったら、その会社がある都市から見れば“国内”かもしれません。「国内、国産」=日本ではない、可能性もあります。


ケータイ関連で申し訳ありません。

僕は,車載スタンドを毛嫌いしていました。ルートを確認したり便利な反面、使うのに慣れてしまって、運転しながらゲームをして、事故するみたいな事があるんじゃないかと思っていたから。

でも災害時には、車内生活を余儀なくされる可能性もあると、この感染症で思い知りました。

ふさわしく使えば有用なものです。


折り畳み式キーボードを買ってみた

iPadを使っていると、打ち込みが面倒だし、音声入力では家族に迷惑をかけるかもしれない。いま、チマチマ打ち込んでいます。

まだ届いていないけど、折り畳めて開いてもiPadのタテ幅くらい。もしかすると、記事の更新ペースも上がるかもしれない。



スライタスペン

このスライタスペンを購入しました。細い、こまかい所をタップするのに指が摩擦で痛くて、欲しかったから。

このスライタスペンは、ペン先のほうは基本的に替えないようです。交換ペン先が売っているのを見て、これもそのタイプかと思っていましたが、取れるのか試していたら、壊れてしまったので再購入。

ペン先のコツコツ音が気になりますが、自作で消音する方法はあるみたいです。確かに細かい場所まで触れます。ペン先で「押しながら移動」は難しいようで出来ません。フリック入力もモフモフ側でやったほうが楽です。

よく使っています。



最近、Chrome Bookという新しいパソコンみたいなものが発売されましたね。このペンを見てから発売を知ったので、Chrome Book対応というのもあるそうなんですね。僕はけっこう非対応品を買ってしまうことが多いので、皆さんもよく確かめましょう♪

匤成でした。














良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。