見出し画像

おはよう/寂しいお知らせあり

おはようございます、匤成です。



高橋大輔、宇野昌磨らを取材してきた著者が描く、フィギュアスケート小説。

2018年、高橋大輔選手の復活ルポ取材をしました。
これまでも「復活」をかけて挑む競技者の物語を多く描いてきましたが、
高橋選手の戦いは火花が出るようで眩しく――。
「この熱を凝縮させ、もう一つの物語を創りたい」
。その着想が、今回の小説作品につながりました。氷上での戦いを巡り、懸命になる選手たちの姿に声援を送ってもらえたら、書き手冥利に尽きます。
――小宮良之

僕はフィギュアはけっこう見ます。動きが速すぎて、回転数や足下の向きは判らないのですが、美しいと常々思っています。

運営者が1人減りました

「note詩歌を集めましょう」マガジンの運営に携わってくださっていたkesun4さんが脱退されました。

理由は運営の仕方についての意見の相違です。僕としては、俳句や、短歌、詩を全部集めたいです。

なかなか更新できず、申し訳ありません。今日はノートノベリスト詩読み会、最終日です。

奮ってご参加下さい。





良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。