【不定期更新】悪気の無さとは【名言書きなぐり】


何気無い一言が人を傷付けるのではない。

人が傷付くかを考えていない一言が人を傷付けるのだ。



不定期更新よいしょ語録、和を大切におてぃんてぃんランド開催嘘ですすみません許してください何でも

しまーーーーせん!!!



東京都医師会がパチンコ界に対して謝罪しましたね。

謝罪の要約、

嘘吐いてすみませんでした。



結局、昨今特に露骨に溢れている

自粛警察



深層意識は何かって、

いじめ心理

小中高生(未成熟)意識

自立心の無さ


と言う事。

いじめっこがいじめてるから一緒になっていじめてもいい。

○○ちゃんが言ってるから特に根拠も信憑性も何も無いけど△△ちゃんが悪い。

自分がいじめられたくないから一緒になっていじめる。

自分が気に入らないだけだけれど、気に入らないから特に深い意味も理由もソースも無いけど皆嫌ってるって事にしとく。

皆いじめてるからあなたもいじめろ。

etc...


いじめ駄目絶対!

って言ってる口でやるからね。結局、同調圧力に屈しているから、自立心が無いから、人に同調圧力を吹っ掛ける。同調圧力に流れて、波に飲まれるのが正解と考えて、周りがいじめればいじめるし、周りがいじめ駄目と言えばいじめ駄目と言う。

「皆やってるから」「皆そんな事しない」と言う人間の言う事は信用するな。ソースが無いから「皆」と言う言葉が出る。


何かあっても主犯格の責任にするから罪の意識が無い。

皆やってるから、責任は「自分以外の誰か」が持つと勘違いしている。


生きてる内、自分の責任は全て自分の物に決まっている。


何も考えずに人の真似をして、何も考えずに人のせいにする。何も考えない人生でいるからこう言う人間は、

人が傷付くかなんて考えていないから、人を傷付け続ける人生を送っている。


自分が傷付かなければ何をしてもいい側の人間なので、取り敢えず七味とマジックソルト(ガーリック)をぶっかけて糠床に付けておけばいいと想うんだ。



毎日の思考を忘れないでいる人間だけが、「人間」を名乗れる。






多分いつか小説書くかも。

予定は未定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?