見出し画像

【シーズン14】ヒュブラまとめ

動画引用元:Apex Legends: Hunted Launch Trailer

シーズン14 。シーズン8から始まったヒューズとブラッドハウンドの関係は、いよいよ大きな転機を迎える。

互いを意識し始めるヒューズとブラッドハウンド

ヒューズ&ブラッドハウンドの掛け合い

【ピン刺し】
ヒューズ:美しいアイテムだ。見つけてくれた奴もな。へへへ。
ブラッドハウンド:お主が傍にいてくれるなら…いや、共に戦ってもらうためだ。

ヒューズ:いつもありがとよ。お前っていつだって俺が欲しいものがわかるよな?
ブラッドハウンド:それを見てお主の顔が思い浮かんだのだ、ウォルター・フィッツロイ。

ブラッドハウンド:これは狩りに役立つ。私のことを思っていてくれたこと、礼を言うぞ、ウォーリー。
ヒューズ:ハハ、そう言われると…嬉しいぜ。

ブラッドハウンド:ウォルター、いや、その…ウォーリー、それをいただこう。
ヒューズ:礼はいらねぇぜ。俺をいつでも頼ってくれ。


【ヒューズがブラッドハウンドを蘇生】
ヒューズ:ほら、起きな。可愛い奴はほっとけなくてな。へへへ。
ブラッドハウンド:ウォルター、今は冗談を言っている場合ではないぞ。
ヒューズ:冗談じゃないかもしれねーぜ?

ヒューズ:俺を誘ってくれるまで死なないでくれよ、ブラハ。あ、もちろん狩りに誘ってくれってことな?
ブラッドハウンド:こんな大きな約束事をした者は少ない。それを私が信じたことはなおさら少ない。
ヒューズ:俺は嘘をつくときは顔に出るからな、もっと近くで確かめてみるか?


【ブラッドハウンドがヒューズを蘇生】
ブラッドハウンド:ウ、ウォーリーよ、恐れるな。私はここにいる。
ヒューズ:ハハハ!そう呼んでくれると嬉しいな!ブラハ!
ブラッドハウンド:い、今のは忘れてくれ。狩りに戻ろう。

ブラッドハウンド:ウ、ウォーリー、立つんだ。
ヒューズ:ハハハ…ウォーリー、か。
ブラッドハウンド:私はあだ名というものになれていない。わ、忘れてくれ。


【キングスキャニオン】
ヒューズ:俺が行く先は、いつもメチャクチャになっちまうな。
ブラッドハウンド:いいや、お主はお主のやり方で世界を救っている。
ヒューズ:楽観主義のブラハか。それも悪くないかもな。

ブラッドハウンド:ブーンの死の名残は、ここに埋められている。埋もれて…消えた。
ヒューズ:消えねぇよ、これからもずっとお前の心の中で生き続けるんだ…愛ってのは永遠だ…ちょっとくさかったな。
ブラッドハウンド:ウォルター・フィッツロイ、そなたは正しい。彼は生き続ける。


エピソードでは初めてヒューズとブラッドハウンドが揃っての登場

エピソード第4章は、ヒューズとブラッドハウンドが新レジェンド・ヴァンテージの友達作りの相談に乗るという内容になっている。ヒューズとの現在の関係性を恋人のようだとヴァンテージに指摘されたことで、動揺したブラッドハウンドはヒューズに対して距離を置くようになってしまう。

上記エピソードが公開された後のアップデートでは、その展開も踏まえてかヒューズとブラッドハウンド掛け合いの内容も変化している。

ヒューズ&ブラッドハウンドの掛け合い(アプデ後)

【ピン刺し】
ブラッドハウンド:礼を言う、フィッツロイ。お主の理解にも感謝する。
ヒューズ:もちろんだ、ブラハ。

ブラッドハウンド:フィッツロイ、これと、お主の忍耐力に祝福を。
ヒューズ:待つのは構わないぞ、ブラハ。

ヒューズ:礼を言う。まだ俺のこと思ってるのか?
ブラッドハウンド:その贈り物を受け取れ、フィッツロイ。深い意味はないぞ。

ヒューズ:お前次第だ。言いたいことはわかるだろ?
ブラッドハウンド:落ち着け、フィッツロイ。私にはまだ時間がいる。


【ブラッドハウンドがヒューズを蘇生】
ブラッドハウンド:しっかりするんだ。狩りはお主を必要としている。ヒューズ:俺を必要としてる?あの小娘が言ってたようにか?
ブラッドハウンド:(ため息)狩りの続きだ。

ブラッドハウンド:立て、フィッツロイ。お主は必要とされている。
ヒューズ:必要、だって?お前が俺を必要としてるってことか?
ブラッドハウンド:違う!いや、違うわけではない。今はその話をする時ではない!

【ヒューズがブラッドハウンドを蘇生】
ヒューズ:大丈夫か?あいつが言ったこと…俺たちのこと…
ブラッドハウンド:お主もあの若い狩人も、タイミングというものを理解していない。
ヒューズ:爆弾を扱ってるのにタイミングも分からねえなんて…バカだよな…

ヒューズ:えーと…後で話すか?俺たちについてだ。
ブラッドハウンド:ウォルター・フィッツロイ、今はその時ではない。バカな男だ…
ヒューズ:ああ、いや、そうだな。タイミングを見て、だな。


Twitterでヒューズとブラッドハウンドのストーリーが公開

シーズン14終了まであと数日というタイミングで、Twitterの公式アカウントからヒューズとブラッドハウンドのストーリーが公開された。
互いの思いを打ち明けた二人の関係は大きく進展することになる。