見出し画像

ごちゃごちゃした話

ごちゃごちゃした話ーーー


明け方から降り出した雨は正午を周ると嘘のように上がっていた。アスファルトも乾き出していた。

今日の仕事現場へとトラックを転がす道中、ある国道沿いの化粧品工場の緑地帯(常緑樹)がほぼ全面黄色く色抜けていた時、天の声がした。。。宇宙から電波で脳内に語りかけてくるように。

「ドジョウカイリョウセヨ。。」
「トビコミエイギョウ。。」


話は飛ぶが、かの作曲家モーツァルトがなぜ天才と謳われるのか。
彼は「私は曲を造ってるのではない。天から頭中に届くメロディを文字起こしでいるだけだ」と訳分からん事を晩年よくうそぶいていたという。そのエピソードにヒントがありそうだ、

宇宙には0ポイントフィールドという無限の資料館(的な)領域があり、だれしも訓練でそこに到達できると本で読んだ事がある。もちろん天性でそのフィールドと交信できる人もいるらしい。

同業者の造園家の先輩にも、素晴らしい作品を、仕事をたくさん創り上げておられる方々を何人か知っているが、少し深く触れていくとおしなべて皆アグレッシブに変態である。

すごく励みになる存在です。後進の私としては、末長く活躍して行ってほしいと思います。


◇踊る大捜査線第四話のエンディングシーン

青島の警察手帳を届け湾岸署を後にする室井に森下巡査部長が「ずぶんも秋田出身ですっいつか管理官の下で働きたいって思ってますっ」室井「(その時がきたら)一課できりたっぽでもつづぐが。」森下「はいっ【敬礼】」からの

室井「わたしも、その時までやらねばならぬことがたくさんある。。」とレクイエムてきなBGMとともに立ち去るシーンをイメージしながら

長靴を倉庫に忘れてきたのでどうしようかとクルマをすすめるのであった。

fin

#造景房吉 #京都 #京都嵯峨 #枚方市#日本の風景 #ランドスケープ #ランドスケープデザイン #ランドスケープアーキテクチャ #landscapedesign #landscape #design #Japanese #environmental #horticultural therapy #circulargarden #circulatinggarden#日本列島濾過装置 #日本が世界に打って出れる資源は清水 #聖水 #水の星に愛を込めて #保倉神社  #古代文字 #芦屋 #アジア #Asia #富士重工 #中島飛行機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?