見出し画像

椅子の上にも三年

昨日はオフィスチェア専門のショールームに座りに行った
エルゴヒューマンをいつか買おうと思っていたけど 最近の合言葉「私にとっては大金なんだが?」が頭をよぎり、そんなに比較検討してないけど…?本当に他のは見なくてもいいのか…?となって 有料のチェアコンシェルジュサービスに申し込んで行ってきた
なんか昔友達に勧められたような気がする あとネットでも評判良さそうだったから

楽しかった〜!!!
座り方とか選ぶ基準とか教えてもらい、家のデスク環境を再現してもらって、おすすめ椅子をいくつか提案してもらったりした後店内全ての椅子に座り…絞り込みゆっくり検討できる
座り心地にもかなり好みがあるなということが分かった 何十脚も座らないとわかりませんね
エルゴヒューマンはそんなにぴんと来なくて、バロンとかセイルチェアとかは好きだな…などやりながら、最終的に全然知らなかった椅子に落ち着いた
スケスケですべすべのメッシュの…ヘッダーの写真の椅子 座った感じが1番しっくりきて見た目がかわいくて、しかもたまたまいい椅子界の中ではお手頃な方だった ラッキー
いいなと思った色の在庫が微妙らしく 他の色にするかめちゃくちゃ待つかだけ迷ってる

いい椅子買いたい人には絶対おすすめだな おすすめしてたみなさんの気持ちがわかる
その場でめっちゃセールスって感じはなく(むしろポイントつくから楽天で買うのがオススメですと言われた)あと有料だから気兼ねせずにいられたのも良かった


ステーキ食べたいな…と思いながらステーキガストを素通りして、帰りにスーパーで特売のステーキ肉を買った
えらい!その調子です エンゲル係数の低まりを感じます
ゴールデンウィークってスーパーのラインナップが華やかになるから楽しいよな

肉を買って一旦気持ちが満足したので今日は冷凍してたトマトカレーを食べて終わった
明日スキレットで焼いて塩で食べよ ミニトマトも一緒に お昼にやっちゃおうかな?!何でもない普通に仕事がある平日にイベント性を持たせる試み


土日2日間はけっこうアクティブだったため何もする気が起きず、マジでほぼ何もせず 昼からダラダラ風呂に入ったりゴロゴロしながら無料公開中の漫画読んだりしてたら1日が終わりかけていた
こういう日を減らすと人生って増えるんだろうな
しかしこの時間が1番幸せな可能性すらあるのでねえ いや にしても多いか
などと思いながら夜になって部屋を片付け洗濯をし加湿器を洗って乾かすなど精力的に活動して帳尻を合わせた
どうせやるなら昼やれば?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?