見出し画像

サウザンかフレンチ

思い出

こないだ通りがかったデパートでパンの催事のポスターを見て、ヤバ!爆買いしちゃうかも〜と会場に行ってみた
でもなんか…パンは催事のトキメキがなかった…
パン、パン屋にあるほうがずっと輝く
催事でよくあるショーケースの中にある時のパンは食べたさが本来の数値からかなり下がっていて全然手が伸びなかった なんで?!意外だ チョコとかは全然いいのに
そんな中 袋に入ったご当地菓子パンがワゴンに並んでいるコーナーは楽しげに見えたので、ようかんパンを買って帰ってきた
おいしかったな ぷるりとしたようかんでコーティングされたパン
いつでも買えたらいいのに いつでも買えないからいいのかも



早く引っ越しの日を確定させて色々…引っ越し屋決めたり粗大ゴミ予約したりエアコン買ったり家具買ったり洗濯機捨てたりしたいんだけど、できるだけ金利低いとこでローン借りたくて仮審査おかわり中なため全然なにも進められることない 祈るくらいしかない
できればエアコン工事の予約が普通に取れるぐらいの時期までには引っ越しておきたい そうしないと夏地獄が待ってるから

会社の健診の時期なので予約もしたい
しかし書類が家に届くため微妙なタイミングすぎて今はやりづらい
まあ転送かけりゃいいんだけど…でもなんか…とにかく問診票などですごい困りそうな予感がしたから一旦待機

てか健診!急にシュッと引き締まった美ボディになりたいな 公式記録として
1ヶ月 付け焼き刃トレーニングやっていくか
まずはswitchのコントローラーを充電するところから


ラタトゥイユに飽きたので肉とカレールーひとかけ入れてトマトチキンカレーにした
冷凍してある鶏肉を解凍して調理した後、余ったチキンカレーをまた冷凍した
凍ったり溶けたりして忙しい


サラダを作る時 ドレッシングや油はちゃんと野菜と和えた方が味が整っておいしい
ことは分かっているのに滅多にやらず上からかけてムラがあるサラダを食べがち

今日は気が向いたのでちゃんと皿に盛る前にボウルでオリーブオイルと塩と野菜と果物を混ぜ、均一なサラダをやった
やっぱりちゃんとおいしい!油に塗れた洗い物が1つ増えようとやったほうがいいと思えるくらいには

ドレッシング あんまり買わない 賞味期限内に食べきれないから
果物かレモン汁入れると酸味がOKになるから後は何らかの油と塩でいいか…となっているのもある
たまに買うと味の濃さとうまみの力に圧倒される 主張が強い
なんか買いたくなってきた おいしいドレッシング 乳化してる系のやつ
暖かくなって生野菜食べやすくなってきたし今かもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?