見出し画像

願ったり祈ったり

思い出 いつかのロイヤルホスト
オマール海老って味濃くておいしくて好きだからこれだけでお腹いっぱいにしてみたい
この世のだいたいの食べ物は、そういうことをしないからこそおいしい
いろいろなものを少しずつ食べる幸せの価値 年々高まっている

あ!来週末はいろいろなものを少しずつタイプのおいしいものを食べる予定がある!いいですね
あと全てのオフィスチェアに座る予定もある


めんつゆにツナと角切りにしたトマトと卵を落としてうどんのつけ汁にしようと思い、冷蔵庫から卵を1つ取り出してキッチンに置いた
その後ツナ缶を出すために一瞬目を離したら後ろからパシャ…という音がして、振り向いたら床で卵が割れていた
一回休み
食べ物を無駄にした罪の気持ちはもちろん、生卵って片付けがダルいのもダメージでかい

乾麺のうどんを茹でた後、ザルにあげたり冷やしたりする必要がないことに最近気付いてけっこうアリになってる
茹でた鍋をそのまま 釜揚げ!つて濃い目のつけ汁で食べればよい 家でつめたい麺食べたい時ってないから
もしかしてそうめんもこの要領でいけるのかもしれない

調理工程の中で、茹でたものをザルにあげる瞬間が一番嫌い
こんなことをさせるなと思う


土日ずっと作業してて遊び感が足りてない!
大きいお風呂に入りたいので今日の夜はちょっと歩いて銭湯に行こ!
しかしちょうどいいタイミングで雨が降ってきたので諦めた
傘をさし、好きなご飯屋さんに行ってゆったり素敵なご飯を食べて帰りに銭湯寄って、1駅だけの距離を電車で帰ってくるって手もあったけど…贅沢すぎ 分不相応

野菜室で終わりかけてるキャベツを鶏ひき肉と合わせてコンソメとミルクで煮て、さつまいもを蒸して、家の風呂に入る
それはそれでいい


ちょっと前に買ったiPadで使えるテンキー、クリスタで漫画の仕上げをする際にかなり良い!超スピード上がる 想像よりだいぶ快適だったので本当に買ってよかった
もう無かった頃には戻れません



諸々の手続き待ち…て感じで足踏みしているため今特にすることがなくもどかしい
早く審査結果出て次やることに進むことを祈ることしかできません

引っ越ししたいよ〜!明日したい
どうせ近々引っ越すし…と思うとそちらに気持ちが向いてしまい、部屋を快適に保つモチベーションが下がってるので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?