見出し画像

犬かと思った

こういうプラの透明なパックにおにぎり2つとちょこっとおかずがついてるやつ 好きだ
これは多分ローソンの店内で作ってるタイプのやつ
ベストかも
おにぎりが片方はしゃけでもう片方は鳥五目の炊き込みご飯なのもいいし、サイドにゆで卵と肉類があるのも嬉しい トキメキがある


近所に 通ると必ずヒッ!となる道がある
玄関に陶器でできた犬の置物が置いてある家の前
なんかサイズがちょうどそれらしくて存在感があり、体が勝手に反応してしまう
そこにあるって分かってても毎日通るような道でもないため毎回忘れている
この道で心臓を縮ませるのも残り数日か…
それは良いことです


荷造り中 何かの節目に祖母からもらって、サイズが合わないのと日常的にジュエリーを着ける習慣がなくて仕舞い込んでいた誕生石の指輪が出てきた
せっかくだし よき場に行く時に着けれるようにサイズ合わせる?いっそリフォーム…いや そのままのほうがむしろ可愛いかも 古着屋で売ってそうなコテコテしたデザインで
う〜ん まあ…とりあえず置いとくか 別に今じゃないから
身につけたら最後 いつか必ず来るエメラルドを割る瞬間の心のダメージに耐える自信がない

いつか大人になったら自然とジュエリーやブランドのバッグなどが欲しくなるものだと思っていたけど、今のところまだ全然だ
欲しかったとしてぽんと買えるようなものでもないので助かってはいる
でも良さをわかり、欲しさを味わってみたい気持ちはある
いつか大人になったら まだ早いのかも
一生いつか大人になったらと思いながら死んでいくのか?


今月と来月のクレカ請求額がシビれる金額になっている!
諸費用の一部をクレカで払っていたりエアコン2台買ったりしてるからしゃ〜ない
分かってたしそのために限度額を上げておいたし口座にお金も移動してあるので何にも問題はない
ただただデカい金額へのウプ…という気持ちだけは回避できなかった


鍵交換の業者も申し込んだし会社に住所変更の連絡もしたし健康診断も申し込んだし合間に粗大ゴミ出したりしてるし毎日毎日毎日偉すぎる!
こうして書き出すと大したことない 全部5分でできることを細々と挙げてバカみたい
全部自分が決めたから始まってることなのに自分で勝手に忙しがってるの 知るかよって感じだね やって当然だろがい

○○できてえらい と できて当たり前
個人的には後者の精神でいた方がやれることが増える 
己の中にある怠惰&慢心とバランスをとるために


全然荷造り終わらない 怠惰 慢心
なのに日記のかけらだけ蓄積し1000文字に達してしまった
今日頑張ります ほんとです 虚言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?