見出し画像

爆暑共和国

埼玉、散歩してたら急に小さい田んぼとか畑とかあったり、空が開けていて見晴らしがよい場所とかあったりして嬉しい
私はそういうことを嬉しいと思うんだ 発見だった
涼しくなったらいっぱい歩きたい


Windowsのセキュリティソフトのアップデートが原因で大規模な障害があったらしい
つい いいなあ!と思ってしまった
多分けっこうシリアスな事態になってしまったり…あと実際に自分の身に降り掛かったらタイミングによっちゃ最悪なんだろうけど どうしようもなくみんながめちゃくちゃになるのってどうしようもないからいいなと思ってしまう
隕石が落ちてきて全部強制的に終わるならまあしゃあないね!て感じ


ありえないほど暑い日に外を歩いていたら、過冷却でシャリシャリになる三ツ矢サイダーを売ってる自販機と出会った 奇跡の泉 自動販売機
シャリついている炭酸 うまい!
冷蔵庫のチルド室に炭酸水を入れておくと家でもあれになる しかし何かを割る際にはシャリついていない方がいいのでやらない

てかチルド室って何入れてる?!何入れても凍るから不便で何も入れてない
夏場は常温放置できなそうな生ゴミを小分けにした袋が入ってる


友達から伊勢のお土産でもらった真珠のパックを使ったら、クチナシかジャスミンか…分からないけどそのあたりのいい香りがした
パッケージのどこを読んでも特に香りには言及されてない こんなにいい香りなのに

これぐらいの香水いいかも なるほどクチナシね 今度探そ!
香水 ずっと気に入ってるやつがもうだいぶ前に廃盤になっていて、なくなるたびとっくに消費期限が切れてるであろうデッドストックを探して買ってる のをいい加減やめたいと思っている いいわけないから…でも好きで…
それにはチュベローズとジャスミンが入ってるので、クチナシはかなり近いんじゃないでしょうか?

ご飯を食べる用事があるって分かってる時はつけないからなかなか機会がない だいたい家で使ってる
じゃあ何?いらなくね?いい匂いがしたら嬉しいから必要なんですね


香りで思い出した
てか柔軟剤て別にいらなくない?つてしばらく使ってなかった 個人的には別にいらんなという結論
けど引越しの際に底にチャプンくらい残ってるボトルと向き合うことになり、じゃあ使い切って捨てよう…と久しぶりに使ったら干す時にめっちゃ匂い強く感じてびっくりした 乾いたらそうでもない
こんな感じだったっけ 使い切りの意思がはたらき、入れすぎましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?