見出し画像

Eagle便利すぎるからみなさんにも使ってほしい みなさんって誰?

買ってよかったもの紹介する時、もう全員とっくに知ってるかもしれない…と思う
傘!オススメです なんと雨が凌げるんですよ〜!と言っているのと同じだったらどうしよう まあ傘が便利なのは事実だからいいか…

ということで買ってよかったアプリ紹介します 一昨年買って良かったもの 今?

これがネットからの画像収集と管理にめ〜〜〜〜っちゃ便利で…
インスタの投稿画像とか、背景画像とかのURL抜いてこないと保存できない画像もヒョイとDLできるし、ヒョイとしたらURLがちゃんと画像に紐付いてくれるから出典を別でメモっとく必要もない!!!
素材はサイトorインスタから使ってください!と言われた時もシュポ!シュポ!シュポ!と候補をピックアップできるのがかなりいい
ストックフォトの候補集めの時とかにも最高
ファイルにタグ付けできるからテクスチャ系の素材とかも探しやすくなった
大量にあると最初の整理だけ気合いるけど…

あとフォントファイルも対応してるからフリーフォントの管理これでやってる
いつからか忘れたけどアクティベートできるようになったからかなり使える 軽く試し打ちもできる
テキスト指定したらダ〜って並べて比べられる機能も欲しいけどそれは求めすぎな気もする なら専用のフォント管理ソフト使った方がよい でもできるようになってほしい いつか…

労働向けの話をしてしまったけどオタク資料の整理などにも便利
.clipも対応してるし
絵のTIPSとか資料とか自分の絵とかを全部一箇所で管理できるので嬉しい
公式がツイッターにだけ上げたお祝いの絵などを保存しつつ元ツイのURLをセットで置いとけるのもかなりいい

あと色で絞り込みとかもできるからたくさん絵描いてる人はそれだけでもめっちゃ楽しい気がする ファイル名が終わりきっててもタグで管理してればな〜んも問題ない それにしてもファイル名が終わってる

無料体験版で全部の機能試せるし、そんなに高くなくて買い切りで3500円ぐらい?だった気がする と思ったらドルか 今は4000円しないぐらい
私はMacなのでMacでしか使ったことないけどWindowsも対応してる
最近一番買ってよかった……と思っているかもしれません

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?