見出し画像

ももも

小さくて硬そうな桃を見つけたので買った!箱で売ってたからたくさんの小さい桃を得た
外側は硬そうだった しかし包丁を入れた瞬間わかってしまいました
柔らかくて甘い!完熟 とってもおいしい桃ではある ただ勝手に硬い桃を期待してしまっていただけ…
桃むず!表面撫でた感じでは硬そうだったんだけど…当然売り場で触って確かめるわけにもいかないし

なつかんろって品種らしい
調べたら硬めって書いてあったし 実際大きくて柔らかい桃よりは身がしっかりしてはいる
しかしカリッカリのあれではなかったんですよね
面影を追っても幸せにはなれない この桃も柔らかい桃としてしっかりおいしいんだから


卵が余っていたのでまとめて茹でてしょうゆとみりんとちょっとにんにくで漬けた
味玉、ベタすぎて何か作る気にならないがちだけど…あると嬉しい 避ける理由はない たまに作ればいい


日曜日 何もしなさすぎてどよんとしてしまったのでレイトショーで映画を見ることにした
キンプリの新しいやつ 結構前の映画までしか見てなかったけどまあ…なんとかなるでしょう キンプリはプリティーリズム見てれば大丈夫なはずだから

見た
テレビシリーズの総集編だったのか 漠然と見たことあるような…ないような…ふんわり見れて良かった 3Dで歌い踊るアイドルの映像って大きければ大きいほど嬉しいからそれだけで最高

映画の内容とはあんまり関係ないんだけど、過去作のエンディング曲が流れたタイミングで、その当時の何か漠然とした不安や辛さや楽しくなさ、それをレイトショーのキンプリやHiGH&LOW THE MOVIEでなんとか回復させて暮らしていたことがバーッと思い返されて、うわあ!となった
別に特定の何か辛いことがあったとかじゃないんだけど、けっこうしんどい状態だったんだな…と数年越しに思った
あのころあってくれた楽しくって味が濃い映画たち、遅くまで上映してくれた新宿バルト9とピカデリー、深夜 同じ時間に一緒に映画を見ていた知らないけど同じものが好きなみなさんたち!感謝だ…

帰りはもうバスとかないからレンタル自転車で家の近くまで帰ろうとしてたんだけど、駅近辺のポートは同じことを思ったみなさんにより狩り尽くされており、借りれるところまで15分くらい歩くはめになった まあ…別にいいっちゃいい
レンタル自転車のむずさよ!ハマると便利なんだけど…諸条件が重ならないときのもどかしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?