見出し画像

マルゲリータも

おやつにピスタチオのクリームがたっぷり入ったクロワッサンを食べた お散歩で通りがかったケーキ屋さんで買ったやつ
うまくて重い 重くてうまい!
健康診断が終わって気が緩んでいる

おやつがずっしりだったので晩ごはんは軽くした
鶏のささみをグリルで焼いてサラダに乗せ、ヨーグルトとオリーブオイルと塩胡椒のソースで食べた
このソース、シンプルでおいしくコクがありささみと合う!あとささみをレンジで蒸すよりグリルで焦げ目をつけるとおいしさがグッと増してうれしい グリルを洗うのは面倒だけどその価値は確実にある
コウケンテツ氏のレシピ、あんまり奇抜な調味料が出てこなくてしっかりと地に足ついたうまさのイメージがあり好き

たんぱく質のせサラダはいい
ギリちゃんとした食事の体裁を保てる



親戚の家から帰宅途中に忘れ物に気付いて、最終の飛行機で九州に引き返す夢
忘れ物癖のせいでついに10万の無駄な出費か…と夜の飛行場のキラキラした風景を眺めながらやけになって空港で買った佐藤水産の海鮮丼を食べようとしたとこで起きた
ハアハア 夢で良かったね
でも何か飛行機って夜乗る方がワクワクするな 移動って全部そう 夜の方がアガる
実際は疲れるので夜は家でじっとしていたいけど


キッチンカウンターにメキシコタイルを貼りた〜い!
貼らなくても成立してるけど、いつか貼ってもいいなという前提でカウンターラックを買っていた 引っ越しがひととおり落ち着いたため考える余裕が出てきた
DIYやる気ある お金はない!
カーテン積立に加えてしばらくタイル貯金するか
タイルって1枚だと全然買えるじゃん!だけど、敷き詰めようとすると息が止まるような値段になるからすごい 結構長期計画になるのでは?それもまたよし
メラミン化粧板にタイル用接着剤は問題なくつくのか?など懸念はある サンディングとか表面剥がしたりとかしないとダメかしら 調べよう

まずはキッチンカウンターの寸法をはかり、タイル屋さんのカタログを使いイメージを作るところからやってみよ!必要な枚数とおおよその金額もわかることでしょう
しかし可愛い 柄のやつも無地のやつも全てが…


おいしい焼いたウニ 子持ち昆布 つぶ貝
ウニのパスタ パテカン さつま揚げ ステークアッシュ 素敵な前菜盛り合わせ
夜ご飯たんぱく質サラダだけにしたからお腹すいちゃってんじゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?