見出し画像

生活

見て〜〜ソファ届いた!かわいいね
これにて"家"第一段階の整えは完了とさせていただきます カーテンのことは頭の片隅においときつつ、とりあえずは友達を呼べる家になったと言えましょう
ちょっと…生活すぎるかも!
いかにもな家っぽくなったことが嬉しくて、1時間に1回無意味にリビングに行き、ソファだ…と眺めては戻ったりしている 喜び

色もサンプルで見て想像してた通りの感じだし、座り心地も普通にいい!あとギリ上体を横たえることができる幅 ばっちり
結構な存在感なので、とりあえず足は付けずにローソファで使ってみよかな

写り込んでるウンベラータ、今年は冬に葉が落ちないまま春になり夏を迎えてしまい全然伸びないのでちょっと困ってる
栄養などをあげたほうがいいかしら か植え替えか?
観葉植物 勘でやってるけどいつか天井まで届くぐらいデカくかっこいい存在になってほしい


昨日は外に出たタイミングがよく、月がデカくて低くて丸くてオレンジだった
月って40万キロくらい離れてるはず 分かってるのに垂直にダッシュしたらギリ届きそうとどこかで思ってるふしがある
遠くに見える富士山より全然近い
でもまず富士山も近いよ 新幹線であの距離とは思えないくらい駅のホームから見えてる時ある
新宿は見えないのに!変すぎる 全然納得いってない
これ別にアリス症候群とかじゃなくて…腑に落ちなさ 気持ちの話

富士山が見える方向にひたすら歩いてみたら身を持って理解できるんじゃないですか?距離というものが 静岡ついちゃったらどうしよう


前の家の退去費用の明細が送られてきた
敷金返ってくるってさ 結構長く住んでたし、洗濯機の台が床のクロスにやや色移りしちゃったから何なら出費を覚悟していたのに ラッキー!
不動産屋って何も言わないとワンチャン狙いで色々乗せて請求してくるものだと思ってたけど、今回のとこは最初からまあ妥当かなって額で助かった…引越のたびに あの〜これって私が払わなきゃいけないんでしたっけ?ちょっと確認してもらえます?をやるのマジで嫌だったから


引っ越してからまだ一度も銭湯欲が湧いてない
家の風呂が新しくて快適だからかも そんな デカいお湯を求め続けていたかった
まあ行きたくなっても今は暑すぎて難しいからいいか…
帰るまでにまた汗ビシャになる 意味ない!
いや意味ないことないか デカいお湯に浸かるという純粋な価値だけが残る
そう思うと行きたくなってきたな 1日がかりでスーパー銭湯へ…


やること全然終わってないのにソファが嬉しくてただ座っている
満喫は後にして、立ち上がり全てを成す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?