見出し画像

倍ビットマップ

しゃーなしの理由でここ数日少し具合が悪く、健康のアレ 大切さを実感している

夜マックで100円足すとパティが倍になるやつ、ダブルチーズバーガーとビックマックは200円出せになったのを知った バナー広告で
まあ…そりゃそうという感じではある

g8でやってる仲條正義名作展を見てきた
行こう行こうと思いながらヌボ…としていたら終わる直前になってたので慌てて行った
作品とキャプション(本人の文章からの引用)の組み合わせが、ちょうどよく入ってくる量と内容でいい感じで…いい感じだった
これまで文脈ない状態で仲條正義の作るグラフィックに触れ、イカすな…と思っていたしそれでいいじゃんねえと思っていた
けど何か…制作プロセスについて今もっと文で読んでみたらいいんじゃない?という予感がした ので帰りに本をポチった
キャプションで抜粋されている文章がどれも自分がグズグズ考えていること等に効きそうな感じがあったため楽しみ
こういう…行った展示とかメモっときたいのもあって日記始めたけどもうね〜9割メシの話だもんね
まあそういうこともある 仕方ない ご飯好きだし


外出先で暑くて脱いだコートを軽く折り畳んでバッグの上に乗せて持ち運んで帰ってきたら、雨で湿度が高かったからかちょっとあり得ないほどシワシワになってしまいテンションが下がっている
普段は同じことしてもこんなクシャクシャになったりしないから多分雨のせい
え〜ん 衣類スチーマーを出すのもダルい 明日の私がやる予定
とりあえず今日はそっとハンガーにかけ 起きたら重力とマジカル時間経過パワーでシワが伸びてシャキッとしてたりして♪と夢見て寝ようかな
それか寝てる間にこびとがやってくれるかもしれないし

好きな絵本 ケルンのこびと
どうしようもない時によくこびとの存在を願う

以下ケルンのこびとの結末ネタバレ失礼します

町の人が寝てる間にこびとがワラワラ来て仕事を手伝ってくれるんだけど、ある時誰がやったか気になった住民が寝る前に豆を撒いておいたらこびとが転倒してしまってもうこびとが来なくなりましたとさという絵本
小さい頃はこの話のこと、愚かな大人…と思ってたけど今はぜんぜん知りたさから逃れられる自信ない
私も豆を撒く住民になった だから来ないのかも 衣類スチーマーのこびと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?