見出し画像

自己紹介&ペンケース紹介


1.自己紹介

はじめまして。ユニボールワンが好きな社会人です。ユニボールワンはいいぞ。
青系の文房具が好きです。
ペンケースは必要か不必要か問われれば不必要なのですが,職場でも自宅でもテンションが上がる筆記具を使いたいので携帯しています。
TwitterやInstagramもアカウントはありますが,ほとんど見る専門です。
よろしくお願いします!

2.ペンケース

・LUDDITE ベンディペンケース ブルーグレー

8号帆布 ベンディペンケース LUDDITE/ラダイト

ペンを使う時はトレイ代わりになるのもお気に入りポイント。

ローレットグリップのペンを入れたいので,仕切りつきで重宝しています。
両端のスペースは入れたり入れなかったり。
入れない方がスマートにボタンを閉じれます。
ファスナーを開けた部分にも収納できるので,見た目以上に収納力があります。
ミライドンのチャームもお気に入り。

3.シャープペン

・ステッドラー 925 35

【限定シャープペンシル ロイヤルブルー (品番:9253505 RB)】

ラバーグリップは劣化するので,金属グリップのペンを好んで使っています。芯径は0.5。
学生ではなく,長文を筆記する機会は少ないので,ローレットグリップでも手の疲れが気になることはあまりありません。ノックした際のカチカチ感がたまらない!
今月(2024年8月)発売のヘキサゴナルバージョン2と並べたい。

4.ボールペン

油性インク
ゲルインク

・ステッドラー 425 25

【限定ボールペン ロイヤルブルー(品番:42525F9 RB)】
シャーペンと並べるとテンション上がる!

シャーペンとお揃いで気に入っています。インクは黒で,芯径は0.8。

・カランダッシュ 849

ボディ:カラーマットXブルー
クリップ・ノック:レッド
一体何がモチーフなんだ・・・

Caran d'Ache + Meでカラーをカスタムして購入しました。インクはブルーで,芯径はF(細字)。
ボディの触り心地と,なんとも形容し難いノック感が好き。

・サクラクレパス サクラクラフトラボ005

サックスブルー

見た目が好きすぎて購入。天面がサクラ型でめっちゃかわいいです(写真は撮り忘れ)。
回転繰り出し式なのもおしゃれ。
ファスナー内に,後述のユニボールワンPと一緒に収納しています。
レフィルは専用かつ,セピアブラック,ブラック,ブルーブラックの3種類しかない,付近の文房具屋で入手しづらい等のデメリットがあり,購入を見送っていました。しかし,ジェットストリームプライムのレフィルを使用可能にするパーツを販売している神がいたので購入しました。インクは黒で,芯径は0.5。たまにブルーに入れ替えて使っています。

・uni ユニボールワンP

ヨーグルト(ローズゴールドver.)(奥)
ソーダ(手前)

めちゃめちゃお気に入りペンです。ユニボールワンはいいぞ。
本体カラーのネーミングもかわいいんですよね。ぶどうとかみかんとか。
インクはヨーグルトには黒,ソーダにはブルーを入れています。
この黒インクは,ボールペンでは最も黒いゲルインクとしてギネス世界記録に認定されているみたいです。
ソーダにはヒカリ株式会社さんの,LUCE Pen fitというマヤレザーのペンカバーをつけています。クリームソーダのチャームもお気に入り。このペンカバー気に入りすぎて,ロロマレザーver.も追加で購入しました。creema springsにて2024年9月16日(月)まで割引価格で販売中!(唐突な宣伝)
ユニボールワンシリーズが好きすぎて,ユニボールワンPは6本,Pより細長い本体のユニボールワンFは12本持っています。
余談ですが,Pには0.5,Fには0.38を入れて使い分けています。

5.その他小物

・ミドリ アルミ&ウッド定規 15cm
・uni メタルケース
・PLUS 富士山消しゴム

正直持ち歩かなくても,職場や自宅のペン立てに入れておけばこと足りる

定規の木の部分は,アンコーラさんの万年筆のインクで染めました。両面同じじゃなくて,片面は端が0スタートだと嬉しかった。

シャー芯はほんとはムーンライトネイビーのものが欲しかったけど,通常のものが半額だったので買いました。高いけど機構が好き。

消しゴムは,使っていくと富士山のような見た目になっていく面白い消しゴム。しかし,いかんせん消しゴムの使用頻度が少なく,まだまだな見た目。エアインシリーズと中身は同じはずなので,消しやすさは問題ない。むしろめっちゃ消える。綺麗な富士山が出来るのが楽しみ!

6.終わりに

最後まで見ていただきありがとうございます。
気づけば原稿用紙5枚弱分も書いてしまいました。
気が向いたらまた記事を書くかもしれません。
それでは,また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?